【フォト日記】勝点3に集中

2018/6/9
photo
東京ヴェルディとの一戦を控えたトップチームは、今日聖籠クラブハウスで前日練習を行いました。リーグ戦のホームゲームは、前々節の山形戦以来3週間ぶり。今度こそホームで勝利をつかみ、サポーターの皆様に歓喜を届けようと、選手たちは気持ちを高め上げていました。

photo
今日はボリュームは抑えられた内容となり、コンディションの調整やセットプレーの確認などをメインに取り組んでいた選手たち。戦術面においては、細部を詰めながらお互いのイメージを合わせていました。

photo
強力な外国人FWへの警戒はもちろんですが、シャドーに位置する選手の技術も非常に高く、原選手は「そこをどう抑えるかが大事」と気を引き締めていました。コーチングスタッフから伝えられた情報をしっかりと頭に入れた上で、90分間やるべきことを徹底し、簡単にチャンスをつくらせない守備にこだわっていきます。

photo
高木選手は「今はとにかく勝たなければといけない状況。チームのために全力でプレーしたい」と、ヴェルディとの一戦へ力を込めて語っていました。今回は古巣対決ということで必然的に注目も集まっていますが、わき目もふらず勝点3を取ることだけに全神経を集中させています。

photo
明日はデンカビッグスワンスタジアムで14時キックオフ。この3週間、チームは課題を修正し、勝利へ最善を尽くしてきました。あとは自分たちを信じ、試合に臨むだけです。闘う選手たちへ、たくさんのご声援をよろしくお願いします!


ユニフォームパートナー