【フォト日記】首位と激突

2018/6/15
photo
首位福岡とのアウェイゲームを控え、トップチームは聖籠クラブハウスで9時から前日練習を実施しました。イメージづくりは昨日までのトレーニングで時間を掛けて行われ、今日はコンディショニングがメインに。短い時間の中で汗を流し、最終調整を進めました。

photo
今週新潟は肌寒い日が続いたこともあり、現地との気温のギャップは少なからず感じることでしょう。明日はナイトゲーム開催となるため、与えられた時間を有効に活用できるかも、勝敗を分けるカギとなります。しっかりと体を順応させ、キックオフの瞬間を迎えたいところです。

photo
今季の福岡の試合について、鈴木監督は「1点取った後は、コンパクトにしてスペースをなくしてくる」と語ります。どの試合でも先制点を巡る攻防は大切なものとなりますが、今回はそれがより一層重みを増してくるはず。まずは立ち上がりでスキを見せず、簡単に主導権を渡さないことを意識します。

photo
今週のトレーニングを振り返り、「攻守において、細かく確認しながらやってくることができた」と話すのは、前節ゴールを挙げた加藤選手。3試合連続で完封を続ける相手の守備は堅いですが、グループで連動しながら風穴を空け、巧みにスペースを突いて得点を奪いにいきます。

photo
福岡戦はレベルファイブスタジアムで明日18時キックオフ。苦しい流れが続いていますが、ここで連敗を食い止め、好転のきっかけをつかみましょう。勇気を奮わせ戦う選手たちに、熱い声援をよろしくお願いします!


ユニフォームパートナー