【フォト日記】上向き調子で

2018/6/18
photo
今日は9時半から、聖籠クラブハウスで約1時間トレーニングを行ったトップチーム。やや湿度は高く感じられたものの、ピッチに降り注ぐ日差しは柔らかく、選手たちは気分よく体を動かしていました。

photo
勝利によってメンタル面でも大きなものがもたらされており、鈴木監督は「いろいろな部分で、いい方向でアクションを起こしてくれている」と、選手たちの取り組む姿勢について語っていました。ポジティブなエネルギーを増幅させ、水曜日の甲府戦に向かっていきます。

photo
今日は「攻撃のクオリティを上げること」(鈴木監督)に主眼が置かれ、得点に至るまでのプロセスを繰り返し体に染み込ませていた選手たち。クロスに飛び込んでいくタイミングなど、しっかりとお互いの呼吸を合わせながら、実戦のイメージを持って練習に励んでいました。

photo
力強いヘディングでネットを揺らし、ホームゲームへ向けて気合をアピールしていたターレス選手。一昨日の福岡戦では、惜しくもクロスバーを叩いたシュートがありましたが、次こそ決定機をものにしようと意気込んでいます。迫力満点の一撃で、スタジアムに歓喜をもたらしてほしいところです。

photo
攻撃のセットプレー練習では、ジェルソンGKコーチが一際大きな声を送り、選手たちのモチベーションをさらに引き上げていました。セットプレーからチャンスにつながる場面は、試合を重ねるごとに確実に増えてきています。自信を持って、ゴールを奪いにかかります。

photo
明日の前日練習は非公開となります。守備面の最終確認などを進めるとともに、フィットネスもしっかりと整えていきます。


ユニフォームパートナー