【フォト日記】一丸ではね返す

2018/6/21
photo
昨日の甲府戦は、相手の勢いを止めることができずに失点を重ねてしまい、1-5で敗戦を喫する結果となりました。雨の中にも関わらず、平日のナイトゲームで声援を送ってくださったサポーターの皆様に笑顔を届けられなかったことが本当に悔しいです。この思いをバネに、一丸となって逆境をはね返したいと思います。

photo
今日の練習は14時からスタート。リカバリー組に入った選手たちは、一刻も早い体力の回復と共に、気持ちを前に向けようと努めていました。手痛い敗戦だったのは事実ですが、ネガティブな感情に心が支配されぬよう、声を掛け合って町田戦に向かいます。

photo
少人数での実施となったボールトレーニングでも、選手たちは最後まで士気高く汗を流していました。チーム全員の努力の総和が必ず勝点3に結実すると信じて、中3日の準備期間に最大限のものを注いでいくのみです。

photo
わずかなスキが命取りになる怖さを、昨日の試合で味わいました。それを決して無駄にすることなく、教訓として活かしていかなければなりません。対戦形式のメニューでは、一切の甘さも取り除き、ボールホルダーに厳しく体を寄せていくことが意識されていました。

photo
セットプレーでの失点も含め、個々の心掛けひとつで、すぐに修正できる部分も多いはず。細かい個別の対策などはインプットして試合に臨みますが、コンセプトは変わりません。しっかりとベースを見つめ直し、今一度気を引き締めて、準備を整えていきます。

photo
明日のトレーニングは一部非公開での実施となります。強固な連帯感と共に、心身を高め上げていきます。


ユニフォームパートナー