【フォト日記】トランジション

2018/7/4
photo
トップチームは今日9時半からのトレーニングとなりました。湿気を含んだ空気が体感温度を上げていましたが、この時期特有の暑さにいち早く体を順応させることも、これから勝利を重ねていくためには欠かせないでしょう。

photo
今日は対人の要素が強く、練習メニューごとにエリアを広げながら、実戦に近づけていく形でトレーニングは進められていきました。コンセプトはチームで共有され、イメージも描けるようになってきていますが、それをゲームのピッチに反映することにこだわり、細かい部分まで突き詰めていきます。

photo
3vs2のメニューでは、それぞれゴールを決めきる、守りきることを意識し、緊張感の中でスピーディーな攻防を繰り広げていた選手たち。また、攻撃を終えた瞬間、すぐに守備に移るルール設定となっていたため、否応なしに切り替えの早さが求められていました。

photo
セットプレーの直後などは、誰か一人の帰陣の遅れが、決定的なピンチを招いてしまいます。攻撃の迫力を保ちながら、カウンターのリスクを最小限に留めるために、練習からしっかりと攻守のつなぎ目に意識を向けていきます。

photo
オフザボールの駆け引きの上手さと共に、守備意識の高さも目立っていた田中選手。ゲーム形式では、効果的なプレスバックでボールを奪い、攻撃につなげていくシーンもありました。最初から最後まで全力プレーをピッチで表現し、松本戦に向けて気合いをアピールしていました。

photo
明日は非公開練習となります。集中を高めた環境でより一層コミュニケーションを深め、勝利へ準備を進めます。


ユニフォームパートナー