【フォト日記】反撃へ

2018/7/6
photo
後半戦の幕開けとなる一戦が明日に迫ってきました。今日は9時半から冒頭部分公開でのトレーニングとなり、聖籠クラブハウスで最終調整を行ったトップチームの選手たち。松本の強みであるセットプレーについても情報を整理しながら、万全の対策を進めることができました。

photo
鈴木監督も「向こうはホームで、勢いよくやってくると思う」と話していましたが、アルウィンの独特な雰囲気には、これまでのアウェイゲームとは違った難しさがあるでしょう。まずは立ち上がりの攻防に集中し、心理面でもつけ入るスキを見せないことを意識していかなければなりません。

photo
守備ではボールホルダーに自由を与えず、自分たち主導でボールを奪う場面を増やしていけるかどうか。しっかりとマイボールの時間をつくりながら、厚みのある攻撃でプレッシャーを与え、ゴールを奪いにいくことを意識します。

photo
前回の対戦でゴールを挙げた矢野選手は、「同じような形で、またチャンスをつくれるようにしたい」と語ります。ポジティブなイメージははっきりと残っており、今週のトレーニングでも力強いプレーを見せてくれていました。明日も迫力満点のヘディングで、ネットを揺らしてほしいところです。

photo
明日は激しい雨が降る中でのゲームとなることも考えられます。相手の個々の特徴はもちろんですが、ピッチ状況も冷静に把握しながら、リスクマネジメントを怠らずにプレーすることが必須となるでしょう。

photo
闘いに臨む準備を終えた選手たちは、鮮やかなオレンジが彩るチームバスに乗り込み、松本へ向かっていきました。明日は松本平広域公園総合球技場で18時キックオフ。共にアウェイで魂をぶつけ、勝点3をもぎ取りましょう!応援よろしくお願いします!!


ユニフォームパートナー