【フォト日記】強い気持ちで

2018/7/20
photo
アウェイでのモンテディオ山形戦を明日に控え、トップチームは9時30分から非公開でのトレーニングを行いました。フォーメーションやセットプレーなどを確認し、前節で出た課題を受けて重点的に守備の改善に取り組みました。山形戦は「ボール状況の変化に対応し、しっかりとポジショニング修正をして失点を防ぎたい」と鈴木監督。熱い日差しが照りつけるなか、選手たちは意識高くトレーニングに臨みました。

photo
リーグ戦では、ここ10試合フル出場が続いている戸嶋選手は明日から始まる3連戦を前に「フル出場の疲れは全く感じていない」と晴れやかな表情を見せます。明日の戦いについては「横浜FC戦では、みんなが一つの方向を見ることができたので、次は内容だけではなく結果で示すだけ」と意欲を燃やします。

photo
前節、横浜FC戦ではキャプテンマークを巻いて挑んだ小川選手も、「攻撃のイメージは共有できている」と手応えを感じている様子。練習でも試合でも、常に勝つためのクオリティーを求め、明日の山形戦では相手を動かしボールを支配して、試合の主導権を握りたいと話します。

photo
現時点での順位は17位と厳しい状況は変わりませんが、選手たちはポジティブに、そして強い気持ちを持って敵地・山形に乗り込みます。前回ホームでの対戦はスコアレスドローで終わっただけに、攻撃陣の奮起にも期待がかかります。この真夏の3連戦で勝点を積み上げるためにも、タフな戦いになるであろう明日の一戦を勝ち切り、山形から歓喜を届けます!
明日のキックオフは19時!勝利に向けて熱い声援をよろしくお願いします!



ユニフォームパートナー