NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 愛媛戦へ着々と
2018.08.30フォト日記
愛媛戦へ着々と
photo
愛媛戦2日前となった今日、トップチームは非公開でのトレーニングとなりました。紅白戦などを通し、「全体でコンビネーションを確認しました」と語っていた片渕監督。相手の戦術や立ち位置を把握しながら、選手たちは明確な意図を持って取り組むことができていたようです。堅守から繰り出される「鋭いカウンター」に対しても警戒を強めながら、戦いに臨む準備を進めていました。

photo
3バックのチームに対して苦戦が続いていますが、サイドの攻防で上回ることが、主導権を握るためにひとつ大きなポイントとなるでしょう。2試合続けてサイドハーフの位置で途中出場している伊藤選手は「チーム全体として、こうしていこうというイメージはある。その中でしっかり自分の特徴を出せるようにしたい」と話します。得意のドリブルが相手に与えるプレッシャーは計り知れないものがあるはず。ピッチに立てば積極的に仕掛けてオーガナイズを崩し、決定的なチャンスを生み出すつもりでいます。

明日のトレーニングは9時から、冒頭部分公開での実施となります。連敗脱出へ、細部に至るまでベストの状態を整えることにこだわり、最後の調整を行います。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ユニフォーム
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
JCB
DAZN
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画

PAGE TOP