NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > つなげる
2018.09.02フォト日記
つなげる
photo
愛媛戦翌日となった今日、トップチームは新潟に戻り、15時からリカバリー、トレーニングを実施しました。勝星を挙げられなかった悔しさは残りますが、苦しいチーム状況の中で、連敗を断ち切れたのは非常に大きなこと。アウェイでつかんだ勝点1が、必ず浮上のきっかけになると信じています。

photo
試合開始前に富澤選手のアクシデントがありながらも、守備の集中を切らさず、無失点に抑えることができたのは収穫。12試合ぶりに先発に抜てきされた大武選手も、最後まで体を張り続け、チームに大きく貢献しました。最終盤に見せた決死のクリアからも、並々ならぬ勝負への執着心が伝わってきました。

photo
トレーニング組では5vs5が行われました。コンパクトにまとめられた時間の中で、しっかりと運動量を上げてプレーしていた選手たち。連動性を持った中で、それぞれの個性が生かされる場面も多く、攻守共に見応えのある内容となっていました。

photo
大宮戦からメンバー入りを続け、好調をキープしている伊藤選手。今日の5vs5でも、変幻自在の立て続けに2人を抜き去り、そのまま一気にシュートを決めて見せるなど抜群の存在感を見せていました。ピッチに送り込まれれば、いつでもチームの力となれるよう、感覚を研ぎ澄ませています。

photo
少しずつではありますが、確実にチームに光は差し込んでいます。それを次節の勝利に結び付けられるよう、またオフ明けの明後日から全力でトレーニングに励みます。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ユニフォーム
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
JCB
DAZN
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画

PAGE TOP