【フォト日記】一丸となって3連勝を&24日はC大阪堺戦!

2018/9/22
photo
霧雨が降る中、トップチームは水戸とのアウェイゲームに向けて最終調整を進めました。キックオフは14時。久々のデーゲームとなりますが、コンディショニングも含めて万全の準備は整えられています。3連勝へ、ピッチでフルパワーを出すことに集中します。

photo
勝利によって自信がもたらされているからこそ、「色気は出さずに、戦う、走るというベースを忘れずにやること」を改めて強調していた片渕監督。順位表を見ても、まだまだ厳しい立場に置かれていることは変わりません。ゲームの入りから気を引き締め、気迫を込めてプレーし続けることにこだわっていきます。

photo
相手の水戸は組織的な守備から、鋭いカウンターでゴールを奪い切るパターンを得意としています。前節も得点を挙げているFW伊藤涼太郎選手のスピードなど、前線の個の力には常に注意を払い、90分間スキのない対応を続けていきたいところです。

photo
相手のスタイルも踏まえながら、「自分たちが攻撃しているときに後ろをケアすることと、しっかりとセカンドボールを拾うことが大事。コンパクトを意識してやっていきたい」と話すのはカウエ選手。加入してからフル出場を続け、チームにバランスをもたらしてくれています。明日も中盤でピンチの芽を摘み、攻撃につなげていくことを狙います。

photo
5戦負けなしで勢いに乗っている相手ではありますが、選手たちは闘志を込めて打ち破りにいきます。アウェイの地でも選手、サポーター一丸となってファイトし、さらに連勝を伸ばしましょう!熱い応援、よろしくお願いします!!

photo
レディースは、9月24日(月・振休)、ホーム新潟市陸上競技場にセレッソ大阪堺レディースを迎えます。リーグ再開後は2連敗を喫していますが、今節は必ず勝点3を奪取し、勢いに乗っていきたいところです。相手は下位に位置しているもの、技術のある若い選手が多く、タフな試合になることは必至。チーム全員で、ぶつかっていく覚悟です。

攻撃の核となるのは阪口選手。正確なキックやミドルシュートで得点につながるプレーを見せてくれることでしょう。「絶対に勝利を掴みたい試合なので、頑張りたい」。言葉数こそ少ないものの、熱い意気込みを語ってくれました。C大阪堺戦は13時キックオフ。ぜひ会場に足を運んでいただき、後押しをよろしくお願いいたします!!


ユニフォームパートナー