【フォト日記】準備とリカバリー

2018/10/23
photo
トップチームは今日からトレーニングを再開。最近は幸運にも晴天に恵まれる日が続いており、今日もまぶしいほどの太陽の光が選手たちを出迎えてくれました。気分よく、オフ明けを迎えられたことでしょう。

photo
今週はいつもよりも一日多い、5日間の練習期間があります。週の立ち上げとなった今日のトレーニングを、「準備とリカバリー」と位置付けていた片渕監督。選手たちは屋内メニューを終えた後、リラックスムードでのパス回しやランニングなど、軽めの内容で汗を流していました。

photo
「今までのリズムを崩さないようにしたい」と指揮官が話す通り、本格的な追い込みはこれまで通り、試合4日前となる明日のトレーニングで行われることになります。一週間で最大の成果を上げるために、こうした導入の部分を大切にしていかなければなりません。

photo
ランニングメニューは生駒フィジカルコーチ主導のもと、負荷をコントロールしながら進められました。しっかりとペースを守り、ピッチを踏みしめていた選手たち。試合から逆算し、当日にコンディションをピークに持っていくことを意識します。

photo
短めの練習ではありましたが、それぞれ有意義な時間を過ごせた様子。今週末のホームゲーム・町田戦でも、狙うは勝利ただ一つ。明日からは気迫のこもったプレーで、激しい競争を繰り広げてくれることでしょう。

photo
正規のメニューで汗を流した後、サッカーバレーに興じていたGKチーム。ジェルソンGKコーチが「最後は楽しもう!」と声を掛け、4人で白熱したバトルを繰り広げていました。自然と笑顔がこぼれる場面も多く、一体感を感じさせてくれました。明るいムードをそのままに、次の町田戦も堅守継続を目指します!


ユニフォームパートナー