【フォト日記】入念な確認 & ホーム最終戦へ

2018/10/26
photo
今日は町田戦に向けて非公開練習が行われ、対策などの入念なインプットを進められました。具体的な状況を想定しながら、セットプレーや流れの中での攻防を確認していた選手たち。スペースが生まれるポイントも、しっかりと把握はできています。たとえハイプレッシャーを受けたとしても、慌てずにベストの選択肢を選び、ゲームを進めていきたいところです。

photo
チームが上昇気流に乗っている中で、「高いレベルの相手と戦えるのは楽しみ」と話すのは渡邊泰基選手。ここで町田を倒すことができれば、さらに大きな自信がもたらされることでしょう。得意のオーバーラップについても、「思い切りよく仕掛けていく。ボールを持ち運ぶシーンを増やしていきたい」と力強いコメント。ホームで歓喜の万歳を迎えるために、明日の前日練習でベストコンディションを仕上げ、戦いに備えます。

photo
アルビレックス新潟レディースは、27日(土)にデンカビッグスワンスタジアムでホーム最終戦を迎えます。対戦相手のジェフユナイテッド市原・千葉レディースは、攻守にわたる粘り強さと堅守が持ち味。真っ向から立ち向かい、勝点3をつかもうと、いつもに増してコミュニケーションを図ってきた選手たち。トレーニングの合間にも、細かい部分を整理する姿が印象的でした。

photo
ジェフL戦は14時キックオフ。チームもサポーターの皆さんも、勝って喜びを分かち合いたいという想いは同じ。勝利でホームゲームを締めくくるために、熱く戦いましょう!!試合後には、ホーム最終戦セレモニー&ハイタッチでお見送りも実施します。当日はたくさんのご来場をお待ちしています!!


ユニフォームパートナー