【フォト日記】熱く激しく&なでしこリーグ最終戦へ

2018/11/2
photo
トップチームはホーム熊本戦を明日に控え、降りしきる雨の中、最終調整を行いました。ホームゲームも残り2試合となりましたが、自分たちの力を最大限発揮できるよう、向上心を持ってトレーニングに臨む選手たち。明日の熊本戦でも自分たちがやるべき事をピッチで表現できるよう、一週間、準備を進めてきました。

photo
ここ3試合を無失点で抑え、鉄壁の守備を見せるディフェンダー陣について、「最後の最後まで体を張って、やられたくないという意識がオーガナイズされている」と片渕監督。前節もスーパーセーブでチームを救った大谷選手も万全の準備で熊本戦に臨みます。

photo
J3降格圏が確定し、最下位に甘んじている熊本に対しても一切慢心することなく、ハードワークを誓う選手たち。「相手は死に物狂いで向かってくるだろうと」と加藤選手は熊本を警戒しながらも、「いい準備はできている」とトレーニングの手応えを感じているようです。


photo
明日のロアッソ熊本戦はデンカビッグスワンスタジアムで14時キックオフ!前回の対戦で奪われた勝点を取り返すためにも、新潟らしい熱く激しいサッカーで全力で戦います。今週もビッグスワンに歓喜を響かせましょう!皆さんのご来場をお待ちしています!!


photoまた、アルビレックス新潟レディースは、明日、アウェイでAC長野パルセイロ・レディースとプレナスなでしこリーグ最終節を戦います。前節は後半アディショナルタイムでの決勝ゴールで勝利をもぎ取ったレディースチーム。我慢の試合展開でしたが、最後まで粘って勝ち切ったことは大きな自信につながりました。

photo
明日は、この流れをそのままに、今シーズンの成長の証を発揮できるよう、チーム一丸でリーグ最後の戦いに挑みます!キックオフは13時!レディースチームに熱い声援をよろしくお願いいたします!!


ユニフォームパートナー