【フォト日記】勝って締めくくろう! & ビッグジャージの掲揚を終了

2018/11/16
photo
2018シーズンもいよいよ明日がラストゲームとなります。過去や未来にわき目もふらず、チーム一丸となって今週のトレーニングに励んできました。ミーティングなどでも「来季につなげるという言葉は一切使っていない。とにかくこの一戦を大事にしようと伝えた」と片渕監督。迷いなく、勝利を目指して戦うのみです。

photo
今日はすばらしい晴天の下、軽めのメニューでコンディションを整えた選手たち。戦術面の準備は昨日まで抜かりなく進められ、チーム状態は万全に仕上がっています。ホームで迎える最終節。スタンドにとどろく大声援が、100%以上の力を引き出してくれることでしょう。

photo
ビルドアップに長けた山口に対し、大武選手は「しっかりチームとして、ボールに対してアクションしていきたい。いい守備ができれば、攻撃にもつながる」と語ります。これまで自分たちが志向してきたコンパクトなサッカーを継続させ、相手にプレッシャーを与えたいところです。

photo
今季途中からレギュラーの座をつかみ、抜群の決定力を見せてきた渡邉新太選手。常に向上心を持って練習を重ね、この一年間で「シュートのバリエーションを増やせた」と自信をのぞかせていました。明日のゲームは、成長を示す最高の舞台。「最終節で点を取りたい」と視線をぎらつかせています。会心のゴールで雄たけびを上げる姿を、オレンジの観衆も強く待ち望んでいるでしょう。

photo
山口戦はデンカビッグスワンスタジアムで14時キックオフとなります。求めるのは勝利のみ。肩を組んで凱歌を響かせ、笑顔で2018シーズンのフィナーレを迎えましょう!明日はたくさんのご来場をお待ちしています!!

photo昨日15日(木)の夜、新潟市中央区にある「NEXT21」では、ビッグジャージ、等身大バナー、折鶴タペストリーが11月6日(火)から15日(木)までの掲揚期間を終え、取り外し作業が行われました。

photo
photo
作業は1時間ほどで終了。10日間にわたり街がオレンジに彩られ、多くの皆様の目を楽しませ、この街にクラブがあることを感じさせてくれました。

photo
街に大きなインパクトを与えてくれたビッグジャージ。明日のレノファ山口FC戦では、デンカビッグスワンスタジアムで戦いに挑む選手たちを鼓舞してくれることでしょう。

photo
photo
photo
photo
先にご紹介させていただいたローソン新潟西堀前通六番町店様、新潟三越様に加え、オフィシャルクラブスポンサーの新潟信用金庫様にものぼり旗をご掲出いただきました。多くの皆様からご声援・ご支援をいただいていることを改めて感じた、決して忘れることのできない貴重な機会と時間。今回の取り組みにご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
いよいよ明日はホームゲーム、そして2018シーズンの最終戦を迎えます。明日も一緒に、そして来季も一緒に戦いましょう。


ユニフォームパートナー