【2/25(日)説明会を開催】アルビレックス新潟SS(サッカースクール)についてのQ&A

2018/2/21
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして誠にありがとうございます。先日お知らせをいたしました、アルビレックス新潟サッカースクールが新たに立ち上げる、小学生向けチーム『アルビレックス新潟SS(サッカースクール)』について、非常に多くの方々からお問い合わせをいただきました。
アルビレックス新潟SS(サッカースクール)』の「入団条件・対象」について、多くの方々から同様のお問い合わせをいただきましたので、あらためてご紹介をいたします。
ぜひ以下ご質問・回答をご参考いただき、入団をご希望される方は、2月25日(日)18:00から開催する【新規入団選手向け説明会】(※アルビレックス新潟SSについて、また、説明会についての詳細はこちら)へご参加ください。
また、その他のご不明点は、お気軽にお問い合わせください。

■アルビレックス新潟SSについてのQ&A
Q.対象に「まだチームに所属したことのない選手」とありますが、以前チームに所属・登録をしていて、現在は無所属の場合、入団することは可能でしょうか?
A.すでに退団され、現在「無所属」の方は、ご入団いただけます。ただし、「2月1日(木)」の時点で退団されている方、または無所属の方を対象とさせていただきます。「アルビレックス新潟SS」への入団を目的に、所属されているチームを退団することは弊クラブとしても本意ではないため、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Q.現在はチームに所属しているのですが、今年度いっぱい(~3月)で退団する予定です。その場合は入団可能でしょうか?
A.原則、移籍を前提としたご入団はお断りさせていただきますが、以下のような事情がある場合は、条件付きでご入団いただけます。

【条件1】
以下のような、サッカーを続けたい想いがあり、現在のチームへの参加が困難な場合に限ります。
例)引っ越しのため、現在のチームに通うことが不可能になる
例)進級をすることで練習日・会場が変更となり、保護者の送迎が困難になるなど、今後の参加ができなくなる
例)その他の習い事の都合で、チーム参加ができなくなる
など

【条件2】
「条件1」を理由とする退団・移籍について、現在所属されているチームの代表者などから承諾を得られている方、得られる方に限ります。

【条件3】
ご入団のお申し込みは【2次募集】からとさせていただきます。また、【1次募集】にて定員に達している場合はお受けいたしかねることがございます。あらかじめご了承ください。

【1次募集】3月1日(木)13:00~3月2日(金)20:00

【2次募集】3月5日(月)13:00 ~ 

※上記日程は予定です。
※ご入団のお申し込み方法については、2月25日(日)の説明会終了後、あらためてクラブ公式サイトなどでお知らせいたします。

Q.現在は地域のチームに所属しており、この先「アルビレックス新潟U-12」や「アルビレックス新潟U-15」を目指しています。その場合は「アルビレックス新潟SS」へ入団をした方がいいですか?
A.「アルビレックス新潟SS」は、いろいろな事情によりチームに所属しづらい・できない子どもたちでも、スクールで学んだ技術を大会や試合などで発揮することが可能となるような、新しいサッカースクールの取り組みであり、より“普及的”な意味合いの強いチームです。すでに地域のチームに所属されていながら、「アルビレックス新潟U-12」や「アルビレックス新潟U-15」を目指すお子様については、ぜひ現在所属されているチームで、さらなる成長を目指していただければと思います。
また、サッカースクールでは、「アルビレックス新潟U-12」や「アルビレックス新潟U-15」を目指すお子様が、現在のチームに所属しながら受講ができる「スペシャルクラス」や「アドバンスクラス」を設けておりますので、そちらをご利用ください。

その他、ご不明な点は、お気軽に下記お問い合わせ先までご連絡ください。
また、「アルビレックス新潟SS(サッカースクール)」へ、ご入団を希望される方は、ぜひ「新規入団選手向け説明会」へご参加ください。多くの方々からのご参加をお待ちしております。

「アルビレックス新潟SS」新規入団選手向け説明会
■日時
2月25日(日)18:00~19:00(予定)
※受付:17:30~

■会場
HARD OFF ECOスタジアム新潟・会議室
※「新入団選手向け説明会」の詳細・お申し込み方法についてはこちら

■お問い合わせ
アルビレックス新潟サッカースクール本部事務局 担当:高橋・小澤
新潟市中央区美咲町2-1-10
TEL:025-280-0011
FAX:025-280-0012
メール:albss@albirex.co.jp

[営業時間]月~金13:00~20:00/土9:00~12:00
[休業日]日曜・祝祭日、ホームゲーム開催日



ユニフォームパートナー