田中達也選手の奥様・愛美さんによる連載「達也家の食卓」第15回

2014/12/28
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。アルビレックス新潟公式携帯サイト「モバイルアルビレックス」と、アルビレックス新潟公式サイトでは、田中達也選手の奥様の料理を紹介する「達也家の食卓」を連載しています。

サポーターの皆様はもちろん、サッカー選手を目指しているお子様がいらっしゃるお母様にご覧になっていただきたい「達也家の食卓」は、お料理上手として評判の田中達也選手の奥様・愛美さんが、実際に達也家の食卓に並べている料理をピックアップし、ご紹介をしていきます。

第15回は寒い冬にピッタリの温かいお鍋。今回は栄養満点で、かつとろみが体をポカポカと温めてくれる「とろろ鍋」を紹介していただきました。きりたんぽや、以前にご紹介した納豆鍋など、お鍋をすることが多い達也家でも人気のメニューとのこと。ぜひサポーターの皆さんもチャレンジしてみてください!

photo
★愛美さんのコメント★
そのままいただくことも多いとろろですが、達也家では加熱をして食べることが多いです。このとろろ鍋は友人から聞いて『やってみよう』とチャレンジしてみました。新潟はこのところとても寒い日が続いていますが、体もポカポカと温まりますので、ぜひお試しください。

photo
レシピ考案・料理作成:田中 愛美
料理撮影:田中 達也
協力・栄養アドバイス:長谷川 直子(アルビレックス新潟栄養アドバイザー/管理栄養士・公認スポーツ栄養士)

※「達也家の食卓」では、毎回の料理のご紹介などは公式サイトで、レシピやアルビレックス新潟栄養アドバイザー/管理栄養士・公認スポーツ栄養士の長谷川直子さんによる栄養アドバイスなどは公式携帯サイト「モバイルアルビレックス」でご紹介をしていきます。ぜひ、この機会にモバイルアルビレックスにご登録いただき、達也家の食卓の秘密をご覧になってください!
※モバイルアルビレックスについてはこちら


ユニフォームパートナー