「東日本大震災の被災地にメッセージを贈ろう」 チームフラッグに応援メッセージ記入のお知らせ

2013/12/19
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。このたび、サポーター有志、クラブ・後援会スタッフが共同し、東日本大震災の被災地に応援メッセージを贈る活動を行いますので、お知らせ申し上げます。

東日本大震災で壊滅的な被害を受けた宮城県南三陸町の伊里前福幸商店街には、現在、Jリーグ各クラブをはじめ多くのスポーツクラブのフラッグが大空高く掲げられています。

震災前には数多くの大漁旗が掲げられ熱気を帯びていた商店街も、津波によりかつての面影はなくなってしましましたが、少しでも地域の人々や、まちの元気を取り戻したいという地元の皆さんの願いに、全国のJリーグ各クラブやサポーター達が立ち上がり、現在の光景が実現しました。

しかし、伊里前福幸商店街は海に近く、フラッグは風の強い場所に掲げられていることから、傷みが激しく交換をしなければなりません。地元の皆さんだけでは、財政的に困難であることから、協力を求めるメールが、ある新潟サポーターの方に届きました。

震災からがんばって立ち上がろうとしている方々に、「新潟から被災地に元気を届けたい」、「地元の方が誇る壮観な風景を維持することで、復興に少しでも役立ちたい」という思いを込めて、クラブフラッグに皆さんからのメッセージを記載していただいて、伊里前福幸商店街に贈りたいと思います。

つきましては、フラッグへの応援メッセージ記入を以下のとおり行いますので、ぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。


■実施日時
2013年12月20日(金)

■集合時間
午後7時

■集合場所
新潟駅東側連絡通路 南口側の踊り場
※集合時間までに行くことができない方のために、12月20日(金)10時~19時まで、クラブグッズショップのオレンジガーデン(新潟駅南口)にフラッグとマジックを設置しております。皆様の熱いメッセージをお願いいたします。

■お問い合わせ先
アルビレックス新潟後援会 電話:025-282-0022 kouenkai@albirex.co.jp


ユニフォームパートナー