FAQ

Q&A(モバアルについてよくあるお問い合わせ)

2018年05月14日

フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更しました。会員登録方法を教えてください。


フィーチャーフォン(ガラケー)ご解約時はモバイルアルビレックスの解約手続きは不要です。
スマートフォンに機種変更後は新たしい端末から会員登録をお願いいたします。
なお、試合速報メールの設定も新たに必要となります。


フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更し登録しましたが、ログインすると会員登録を求められます。再登録をすることにより、一カ月分の料金が二重に徴収されることはないのでしょうか。


機種変更(フィーチャーフォンを解約)をされた当月内に、スマートフォンでモバアルにご登録いただいた場合は、当月のみ料金が二重でかかる場合がございます。

ドコモIDを変更したのですが、ログインできません。お探しのページは見つかりませんのエラーとなります。


iOS11.2の端末で確認されている事象の可能性がございます。以下「dアカウント」サイトよりご確認をお願いいたします。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/notice_apple.html

会員登録時の空メールの返信が来ません。


ご使用端末の迷惑メールのフィルタリングの可能性が高いと思われます。
※こちらから配信したメールが何らかの影響でエラーで戻ってきた場合は「ユーザー拒否」と判断され配信停止状態になってしまいます。
ご使用端末のフィルタリング設定強度を調整いただければ、メールが配信されますので、設定をご確認ください。

会員登録はdocomo、au、softbank以外は登録できないのでしょうか?


現状ではdocomo、au、softbankの3キャリアが対象となっており、その他のキャリアでは会員登録をいただけません。
試合のスターティングメンバーや得点、試合結果などをお知らせする「試合速報メールマガジン」は、有料の会員様向けのサービスのため、上記キャリア以外はご利用いただけません。
現状のモバアル対応キャリア以外の携帯電話会社様へのサービス展開については、情報を収集している段階となります。今後のサービスについては、クラブ公式サイトなどでお知らせいたしますので、ご理解をよろしくお願いいたします。

My Softbankでログインしようとすると、「不正な遷移です」と出て全くログインできません。


My Softbank自体にログインできない状態を示し、Cookieがオフになっている可能性がございます。以下、URLに記載の内容をご一読の上ご使用端末の設定をご確認ください。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=71821&id=e61524f6a547861483234564f586877466d46434e4e673d3d
また、アクセスの際はWi-Fiを使用せずにお試しください。

お知らせメールは届くのですが、試合速報メールが届きません。


メールマガジンは「お知らせメールマガジン(無料)」と「試合速報メールマガジン(有料)」がございます。試合速報メールについては、モバアル会員にご登録いただいた上でスマホサイトの
トップページ下方の 「試合速報メールマガジン」より、ご登録をお願いいたします。
※シーズンオフの選手契約更新、移籍などに関するお知らせは、「試合速報メールマガジン(有料)」でお知らせしております。

モバアルを解約したいのですがやり方が分かりません。


トップページ最下部の「解約情報」へ進み、お手続きをお願いいたします。
また、各キャリアのサポートページにて解約手続きもできますので、ご確認ください。