【フォト日記】前向きにとらえて

2018/8/16
photo
トップチームは今日非公開でのトレーニングを行いました。激しい雨に見舞われ、早めにピッチでの練習を切り上げる格好となりましたが、「この天気は予想していましたし、ミーティングで具体的な部分は伝えました。問題ないです」と片渕ヘッドコーチはきっぱりと話します。フィジカル面でも「みんな昨日まで一生懸命やってくれましたし、今日は火照った体を少し休ませることができました」と、順調に調整は進んでいる様子。天候はコントロールすることはできませんが、ポジティブな側面に目を向け、準備を重ねています。

選手たちの闘争心も非常に熱く、「練習からいいモチベーションでファイトしてくれている」と片渕ヘッドコーチ。ただ勝ちたいという一心で、各々が今週のトレーニングに向き合って来ました。アウェイのピッチでもそれをしっかりと表現し、徹底して勝負にこだわっていきます。

photo
勝点を取るためには、まずは守備の部分で崩れないこと。富澤選手は「準備と予測が大事。クリアした後も、どこが起点になるのか、誰かのマークが浮いていないか、声を掛けて守備を引き締めないといけない」と話します。同じ悔しさを、もうこれ以上繰り返すわけにはいきません。思考を整理しながら、明日のトレーニングでセットプレーなども入念に確認し、大宮戦に備えます。


ユニフォームパートナー