【フォト日記】勝利をもぎ取れ

2018/8/17
photo
大宮戦が目前に迫り、今日は9時半から冒頭部分公開でのトレーニングを行ったトップチーム。上旬の猛暑が嘘のように、聖籠は少し肌寒さすら感じられましたが、選手たちは太陽の下で気持ちよく調整を進めていました。万全の状態で、闘いに臨めることでしょう。

photo
後半部分は非公開となり、「セットプレーと全体の立ち位置の確認をしました」と片渕ヘッドコーチ。前節の栃木戦ではコーナーキックから失点を招いてしまいましたが、ほころびが生まれた部分へのアプローチはしっかりと加えられました。マークに責任を持つとともに、こぼれ球への反応もアラートにし、集中高くはね返していきます。

photo
「相手は個人個人のレベルが高い。まずは1対1で負けないようにしないといけない」と語っていたのは梶山選手。どこからでもゴールを狙える大前選手など、特に攻撃陣の破壊力には強く警戒しなければなりません。ゴール前はもちろんですが、バイタルエリアやサイドでもタイトな対応を続けることが求められます。

photo
黒星を重ねてしまっている現実はありますが、苦境にも屈することなく、チームは厳しいトレーニングを重ねてきました。今週練習見学に来られたサポーターの皆様からは、勝利を願ってたくさんの激励の言葉をいただきましたが、選手たちも気持ちは同じです。新潟の誇りを懸け、一戦必勝でアウェイゲームに挑みます。

photo
明日はNACK5スタジアム大宮で19時キックオフ。ひとつになって難局を乗り越えたとき、必ず反撃への道は開けてくることでしょう。是が非でもほしい一勝を、選手、サポーター全員の力でもぎ取りましょう。熱いご声援、よろしくお願いします!


ユニフォームパートナー