【フォト日記】5連勝を懸けて&十日町で勝利を

2018/10/5
photo
讃岐戦が明日に迫ってきました。トップチームは9時半から、リラックスムードの中でトレーニングを実施。今日は半袖姿も見られるほどの温かな陽気となり、選手たちは気持ちよく最終調整を進めていました。

photo
相手は厳しい状況を抜け出そうと、鬼気迫る表情で新潟に乗り込んでくるはず。片渕監督も「最初の15分をアグレッシブにやること」を強調していましたが、立ち上がりの攻防で優位に立てるかどうかが、90分間の行方を左右することでしょう。キックオフの笛が鳴った瞬間からフルパワーをぶつけ、相手を飲み込んでいくことを狙います。

photo
讃岐戦へ、「先制点が大事になる」と集中を高めていたのは渡邉新太選手。ゴールを決めた金沢戦以降も、継続して決定機に絡んでおり、役割を果たしてくれています。今日のシュート練習でも、豪快にネットを揺らしていました。リードを奪うことで、心理面でも相手にダメージを与えたいところです。

photo
4-4-2のシステムを敷くチームとの対戦ということで、個々のマッチアップもよりクローズアップされるゲームとなるでしょう。球際でのハードワークが、連勝を支えてきたと言っても過言ではありません。たとえ苦しい時間を迎えたとしても、泥臭く体を張り、ファイトし続けることにこだわります。

photo
明日はデンカビッグスワンスタジアムで14時キックオフとなります。どこまでも勝星を伸ばそうと、選手たちはあふれんばかりの闘志を胸に宿しています。まだまだ我々は止まりません。破竹の勢いをそのままに、10月も連勝街道を突き進んでいきましょう。熱い応援、よろしくお願いします!!

photo
レディースは10月7日(日)に、プレナスなでしこリーグ1部第14節・マイナビベガルタ仙台レディース戦を控えています。前節は終了間際の失点でドローに持ち込まれ、相手の執念を見せつけられた試合となりましたが、今シーズン初出場を果たした八坂選手がチャンスをつくり出すなど、今後への期待が高まる試合でもありました。

今回は期待が集まるホームゲーム。是が非でも勝利の喜びを皆さんと分かち合える試合をしたいと思います。マイナビ戦は、十日町市当間多目的グラウンドクロアチアピッチで12時キックオフ。年に1度の十日町開催。試合後には選手参加のサッカークリニックも行われます。ぜひ会場に足をお運びいただき、熱い応援をよろしくお願いいたします!!


ユニフォームパートナー