契約満了選手のお知らせ

2018/11/29
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは富澤清太郎選手(36)と2019年2月1日以降の契約を締結せず、今季をもって契約満了とすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

富澤 清太郎 選手 TOMISAWA Seitaro
■ポジション
DF

■生年月日
1982年7月8日(36歳)

■身長/体重
181cm/75kg

■出身地
東京都

■経歴
読売日本SCユースS→読売日本SCJrユース→ヴェルディユース→東京ヴェルディ1969→ベガルタ仙台→東京ヴェルディ→横浜F・マリノス→ジェフユナイテッド市原・千葉→アルビレックス新潟

■出場記録
photo
J1リーグ通算:152試合出場10得点、J2リーグ通算:216試合出場9得点、カップ戦通算:32試合出場1得点、天皇杯通算:26試合出場1得点、ACL通算:3試合出場0得点

■コメント
いつも私、富澤清太郎を応援してくださる皆様ありがとうございます。このたび、チームを離れる運びとなりました。加入から2年、今この地に足を踏み入れた日のことを思い出しております。
強い覚悟と、これからの不安を抱きながら、前に進んでいこうとしている私を、皆様は温かく迎えてくださいました。
日々の覚悟は皆様がくださる力のお陰でした。時に困難が訪れ、打ちひしがれた私を皆様が支え続けてくださいました。
アルビレックス新潟に何ができたのか、私には分かりません。ただ同じ時を共有し、共に戦ったことには変わりありません。
最後になりますが、私という人間が皆様の心や記憶に少しでも刻まれたら幸いです。
私はまた次の目標のために戦ってまいります。引き続きの応援、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。


ユニフォームパートナー