契約満了選手のお知らせ

2019/1/8
photo
いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、モンテディオ山形に期限付き移籍しておりました西村竜馬選手(25)と、2019年2月1日以降の契約を締結せず、2018シーズンをもって契約満了とすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

西村 竜馬 選手 NISHIMURA Ryoma
■ポジション
DF

■生年月日
1993年7月2日(25歳)

■身長/体重
185cm/78kg

■出身地
長野県

■経歴
M.A.C SALTOJrユース→アルビレックス新潟ユース→アルビレックス新潟→グレミオ エスポルテーボ/ブラジル→アルビレックス新潟→JAPANサッカーカレッジ→アルビレックス新潟→アスルクラロ沼津→アルビレックス新潟→モンテディオ山形

■出場記録
photo
J1リーグ戦通算:9試合出場0得点、J2リーグ戦通算:12試合出場0得点
JFL通算:53試合出場3得点、カップ戦通算:5試合出場0得点
天皇杯通算:6試合出場1得点

■コメント
新潟ユースからトップ昇格後、アルビレックス新潟の選手として何一つ結果を残すことができませんでした。
ブラジルへの武者修行や育成型期限付き移籍など、僕の成長できる環境を提供していただいた関係者各位の皆様、ありがとうございました。
ユースチームでは、高校入学と同時に、人としてもサッカー選手としても成長させていただきました。
ユース加入後、経験のなかったセンターバックというポジションを一から指導していただいた、片渕さん、入江さんには今でも感謝しかありません。
プロサッカー選手になれると思っていなかった僕に、夢や希望を与えてくださった皆様、本当にありがとうございました。


ユニフォームパートナー