NEWS

2011年12月23日

酒井高徳選手 VfBシュツットガルト(ドイツ・ブンデスリーガ)へ期限付き移籍のお知らせ 

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、当クラブ所属の酒井高徳選手(20)が、ドイツ・ブンデスリーガのVfBシュツットガルトへ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、移籍期間は2013年6月30日(日)までとなっております。

酒井 高徳選手 Gotoku SAKAI
■背番号
24

■ポジション
DF

■生年月日
1991年3月14日(20歳)

■身長/体重
176cm/74kg

■出身地
新潟県

■経歴
レザーFC Jrユース−アルビレックス新潟ユース/開志学園高

■代表歴
U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-22日本代表、日本代表

■出場記録

J1リーグ戦通算:74試合出場 1得点、カップ戦通算:9試合出場0得点、天皇杯通算:4試合出場0得点 
※出場記録は2011年12月23日現在

■コメント
このたび、VfBシュツットガルトに期限付き移籍することになりました。
アルビレックス新潟ではユースから数えて6年間プレーして、多くのクラブ関係者の方々やサポーターの皆様に支えられて今の自分があると思っています。プロになって1年目はまったく戦力になることができなかったのですが、2年目、3年目と試合に起用し続けてもらったことで、自分自身でも成長を実感できるようになりました。

その中でも大きかったのはサポーターの皆さんの力です。時にはプレーについて指摘を受けることもありましたが、どんなに調子が悪く、試合でミスをして落ち込んでいても、クラブハウスで「次はがんばろう」と言ってくださるサポーターの皆さんに支えられました。感謝の気持ちでいっぱいです。

この感謝の気持ちを忘れず、ドイツでも新潟の家族の一員、新潟の代表としてプレーしていきたいです。ドイツでも酒井高徳というプレーヤーを愛してもらえるよう、しっかりと活躍したいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ユニフォーム
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
JCB
DAZN
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画

PAGE TOP