2012年02月08日

SCフライブルクから矢野貴章選手 移籍加入内定のお知らせ 

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、SCフライブルク(ドイツ)より、矢野貴章選手(27)の完全移籍加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。


矢野貴章選手は帰国後、メディカルチェックを行った後、高知・春野キャンプに合流します。また、2月12日(日)に新潟テルサで開催する「アルビレックス新潟キックオフフェスタ」に参加し、サポーターの皆様にご挨拶とアルビレックス新潟復帰に向けての意気込みを直接お伝えします。


矢野 貴章 選手 Kisho YANO
■ポジション
FW

■生年月日
1984年4月5日(27歳)

■身長/体重
185cm/76kg

■出身地
静岡県

■経歴
浜名高→柏レイソル→アルビレックス新潟→SCフライブルク

■代表歴
U-17日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表、日本代表(FIFAワールドカップ2010南アフリカ)

■背番号


■出場記録


J1リーグ戦通算:191試合出場34得点、カップ戦通算:22試合出場2得点、天皇杯通算:11試合出場6得点、日本代表通算:19試合出場2得点
※2012年2月8日現在

■コメント
このたび、矢野貴章は、アルビレックス新潟に復帰することになりましたのでご報告させていただきます。

海外への挑戦は自分自身の夢でもあったので、もっと挑戦し続けたい気持ちはありましたしギリギリまで悩みました。ただ、試合に出ることで自分を再生させたいという気持ちも強くなり、その機会を求めて日本へ戻ることを決めました。ドイツでの約1年半、苦しい時期が長かったですが、それ以上に、貴重で素晴らしい経験ができました。
この経験を無駄にしないよう、成長した姿をお見せできればと思っています。

日本に戻るなら、アルビレックス新潟だというのが自分の中ではあったので、今回、このようなタイミングで再度声をかけていただき、本当にうれしく思っていますしクラブ関係者やサポーターの方々には感謝しています。

ドイツに行く時、新潟を突然出ていってしまい、多くの方に心配をかけてしまったのがすごく心残りでした。再びビッグスワンでプレーする姿をみなさんに見せることで、お返しできればと思っています。

アルビレックス新潟の矢野貴章、応援よろしくお願いいたします!


矢野貴章

NEWS一覧

PR