島田 譲 選手 契約更新のお知らせ

2022/12/12

いつもアルビレックス新潟への温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、島田譲選手(32)と2023シーズンの契約更新に合意いたしましたので、お知らせいたします。

島田 譲 選手 Yuzuru SHIMADA
■ポジション
MF

■背番号
20

■ユニフォームネーム
YUZURU

■生年月日
1990年11月28日(32歳)

■身長/体重
175cm/74kg

■出身地
茨城県

■経歴
新荘常磐SSS → 鹿島アントラーズJrユース → 鹿島アントラーズユース → 早稲田大 → ファジアーノ岡山 → V・ファーレン長崎 → アルビレックス新潟

■出場記録
J1リーグ戦通算:20試合出場0得点、J2リーグ戦通算:263試合出場9得点
カップ戦通算:8試合出場1得点、天皇杯通算:13試合出場1得点

■コメント
日頃よりアルビレックス新潟へのご支援、ご声援をありがとうございます。
2023シーズンもアルビのエンブレムを背負い、このクラブの一員として闘えることを大変嬉しく誇りに思います。

アルビにとっても、僕自身にとっても、久しぶりのJ1での戦いですが、今は不思議と不安や恐れはなく、この大好きなチームで日本の最高峰の舞台を味わえる喜びやワクワクでいっぱいです!

アルビのJ2優勝やワールドカップでの日本代表の躍進を通して、人々がサッカーに熱狂し、街や国全体が盛り上がっていく感覚、老若男女に夢や希望を与えて社会を元気にする力を目にし、改めてサッカーの素晴らしさを感じました。

2023年はより多くの方々に夢や感動を届け、新潟がもっと明るく笑顔にあふれた街になるために、ピッチ内外で自分のすべてを注ぎます。

4万人のビッグスワンでプレーできるのを楽しみにしています!





ユニフォームパートナー