3月11日清掃美化活動および復興支援活動実施のお知らせとご協力のお願い

2012/3/5
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブではホームタウン活動の一環として、ホーム開幕戦直前の3月11日、新潟駅南口からビッグスワンスタジアムに向かう弁天線沿線の清掃美化活動を、地元自治会のご理解とご協力をいただき実施させていただくこととなりました。
また、同日が東日本大震災の発生から1年を迎える日であることから、清掃活動後には新潟駅での復興支援活動(義援金の呼びかけ)も実施しますので、併せてお知らせいたします。

ホーム開幕戦を目前に控え、新潟駅からビッグスワン方面の歩道を、サポーター・ボランティアの皆様、そしてクラブスタッフで協力してきれいにしていくことで、地元沿線の方々へ感謝の気持ちを表すとともに、試合日にはオレンジののぼりやフラッグ・ハンカチなどを軒先に掲出していただき、県内外から来られる多くの方々に「スポーツのあるまちの盛り上がり」を感じていただけるよう、地域一体となった機運醸成のご協力も呼び掛けて参る予定です。

つきましては、本活動にご理解いただき、ご参加いただける皆様を、広く募集いたします。
ホームタウン活動を通したオレンジのまちづくり、また震災復興に少しずつでも寄与するために、ぜひ皆様の温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

【ホームタウン清掃美化活動&復興支援活動】
■開催概要
1.日時: 2012年3月11日(日)
2.時間: 12:30~15:00
 ※義援金活動は14:00過ぎから行い14:46には黙祷を予定しています。
3.主催: アルビレックス新潟/NPO法人 アライアンス2002
4.協力: 株式会社トッキー、アルビレックス新潟サポーター、ボランティア、沿線の自治会の方々
5.場所: 清掃活動 新潟駅南口広場から弁天橋まで(参加者多数の場合は弁天橋-南長潟間も実施)
復興支援活動 新潟駅ビルCoCoLo本館前、CoCoLo中央オレンジガーデン前(予定)
 ※本活動でいただいた義援金は、Jリーグを通じて被災された地域への復興支援に充てさせていただきます。
 ※清掃美化活動ご参加の皆様にも、義援金にご協力をお願いいたします。
6.参加対象者:高校生以上(中学生以下は、大人の同伴者必要)
7.活動時にご用意いただくもの: 軍手やごみ手袋など
 ※新潟市役所よりゴミ袋100枚を支給、ゴミばさみ100点を貸与していただきます。
 ※活動中の水分補給は各自でお願いいたします。
8.備考:小雨決行、雨天中止
 ※中止となる場合のみ、当日午前9:00頃にお申込みいただいたEメールアドレスまでご連絡いたします。

■募集概要
・参加人数を把握しスムーズに活動を行うため、事前のお申し込みをお願いいたします。
・参加ご希望の方は、Eメール(alb-home@albirex.co.jp)にて、(1)参加希望者全員のお名前、(2)年齢、(3)性別をご記入の上、3月9日(金)午前10:00までにご連絡をお願いいたします。
※ご参加いただける方は、3月11日(日)当日12:30に新潟駅南口アルビレックスショップ「オレンジガーデン」前にお集まりください。
 ・オレンジガーデン(新潟市中央区花園1-1-1 CoCoLo中央1F)
 http://www.oragar.com/04_map.html
※当日にご用意が可能な方は、オレンジ色の衣服やユニフォーム、タオルやバンダナなどを身につけ、一体となって活動して参りましょう。

本活動を通して、ご参加いただいた皆様の地域を大切にする思いが地元沿線の方々に伝わり、オレンジのまちづくりが推進されることと、被災された方々への継続的な復興支援に繋がることを心より願っております。

~本件に関する連絡先・問合せ先~
株式会社アルビレックス新潟
ホームタウン活動担当 山本/國井
電話:025-282-0011
メール:alb-home@albirex.co.jp


ユニフォームパートナー