アルビレックス新潟×難波章浩 クラブ応援ソング「We are ONE」を3月6日(水)に発売

2013/2/7
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このほど、新潟県出身のミュージシャンである難波章浩さんによるクラブ応援ソング「We are ONE」が3月6日(水)に発売されることとなりましたので、お知らせいたします。

難波章浩さんは日本を代表するパンクバンドとしてカリスマ的な人気を博すHi-STANDARDのボーカル・ベースを担当するミュージシャン。現在はソロアーティストとしても新潟をベースに幅広く活動されています。アルビレックス新潟の応援ソングではHi-STANDARDの楽曲が以前から使用されていましたが、“アルビレックス新潟と新潟をもっと元気に、盛り上げたい”との思いから、2012シーズン最終盤にクラブが立ち上げた『We are ONEプロジェクト』に参画いただきました。

クラブ応援ソング「We are ONE」は、アルバム「WAKE UP!!!」に収録されている「YOU ARE THE ONE」の歌詞を同プロジェクトのために難波さんが日本語で書き直し・歌い直したもの。『クラブ応援ソングにはサポーターの皆さんの声と想いを収録したい』との難波さんの要望で、サポーターもコーラスとしてレコーディングに参加。2012シーズンのホームゲームには難波さんも東北電力ビッグスワンに駆けつけて熱唱するなど、サポーター、選手・スタッフが一丸となり、J1生き残りを果たした戦いの原動力ともなった一曲です。

また、2013シーズンの選手が着用するユニフォーム(背中上部)には、サポーターと選手が一丸となって闘うシンボルとして、「We are ONE」のロゴが施されています。2013シーズンも、「We are ONE」の言葉と楽曲が、アルビレックス新潟の戦いを熱く盛り上げていくだけに、サポーターにとって必携の一枚です。

「We are ONE」-AKIHIRO NAMBA-
■ 収録内容
M1:We are ONE
M2:YOU ARE THE ONE
NFCD-27347

■価格
1,050円(税込)

■発売日
3月6日(水)

■発売場所
アルビレックス新潟ホームゲームグッズ売店
オフィシャルショップ、オフィシャルインターネットショップ
全国主要CD販売店、各インターネット通販サイト 等

■難波章浩さんコメント
このたびアルビレックス新潟の「We are ONE」プロジェクトに関わらせていただき本当に光栄に思います。
「We are ONE」をテーマに一丸となって戦い勝ち取った昨年のJ1生き残りの瞬間は本当に感動しました。
少しでも選手の皆さんの力になれればと思い、僕もこの曲を作り全力で歌いました!
僕もアーティストとして、アルビレックス新潟の1サポーターとしてこれからも応援し続けていきます! 共に戦いましょう! We are ONE!!!

■アルビレックス新潟選手コメント
・黒河貴矢選手コメント
 難波さんの「We are ONE」が発売されることを選手として、難波さんファンとして嬉しく思います。昨年のタイアップは選手としても本当に力をもらうことができましたし、難波さんの曲は試合に向かう前にいつも聞いて気持ちを高めています。「We are ONE」を聞いて、さらにサポーターの皆さんと団結して戦っていきます。

・本間勲選手コメント
 難波さんとは以前お会いさせていただいたことがありますが、とても温かく接してもらいました。一緒に新潟を盛り上げていけることを嬉しく思います。「We are ONE」を合言葉に、今年も一丸となり多くの勝利を収められるよう戦います。

photo


ユニフォームパートナー