ホームゲーム限定『笹だんゴール!』発売のお知らせ

2014/4/4
photophoto

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、当クラブではアルビレックス新潟のホームゲーム限定で、オリジナル笹団子の販売を開始しますのでお知らせいたします。

<オリジナル笹団子概要>
■商品名
笹だんゴール!

■内容量
1袋2個入り

■販売価格
1袋300円(税込)

■販売日時
4月6日(日)横浜F・マリノス戦以降のホームゲーム(J1リーグ戦、カップ戦)

■販売場所
Eゲート前広場グッズ売店脇 特設販売所

■販売数量 
4月6日横浜F・マリノス戦…2,000袋
※なくなり次第販売終了となりますのでお早めにご来店くださいますようお願い申し上げます。

■特徴
笹を開くとクラブカラーであるオレンジ色の風味豊かな団子をお楽しみいただけます!
腹もちのいい笹団子を食べて思いきりチームを応援いただき、ゴールを導いてほしいという想いから『笹だんゴール!』というネーミングが生まれ、アルビくんがゴールを決めるパッケージデザインになりました。

<『笹だんゴール!』開発の背景>
笹団子は新潟の特産品として知られ、給食などにも出される親しみのある食品です。
製造者は県内でも100軒近くあるといわれており、県内名産品としての認知度は群を抜いています。
笹だんごの由来は戦国の武将、上杉謙信が出陣の際に笹だんごを携帯した説、郷土料理のようにいつからか庶民が考え作り出した説など諸説ありますが、端午の節句を迎えると、どの家庭でも手作りし、おやつやお茶うけにも合う、体にも良い健康食として広く食されてきました。

このたび発売する『笹だんゴール!』は、クラブカラーであるオレンジ色の団子を使用することで、ホームゲームの雰囲気をより楽しんでいただくとともに、新潟の伝統食である「笹団子」を広く普及し、新潟の食文化を未来ある子どもたちにも継承していきたいという想いのもと、新潟の食文化の継承を志すNPO法人 笹団子研究会様、新潟で笹団子を製造して30年以上となる株式会社セイヒョー様と連携して開発をすすめてきたオリジナル商品です。

ぜひ、おやつとして、お土産として『笹だんゴール!』をお求めいただき、新潟特産品の普及を通じた地域の盛り上げにご参加ください!

■協力
株式会社セイヒョー
NPO法人 笹団子研究会

photo


ユニフォームパートナー