新潟市3R優良事業者「3R!トップカンパニー」認定のお知らせ

2014/8/16
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたびアルビレックス新潟は、新潟市が展開する3R優良事業者認定制度の「3R!トップカンパニー」に認定されましたので、お知らせいたします。

ホームゲームでは、ごみの分別回収やリユースカップの導入・運用、クリーンサポーター活動等を積極的に行っております。このたびの認定は、当クラブが取り組む環境エコ活動に対し、多くのサポーターの皆様のご理解とご協力のおかげです。
なお、8月23日(土)にデンカビッグスワンスタジアムで開催するJ1リーグ第21節徳島ヴォルティス戦において、新潟市環境部とともに環境エコに関する取り組みについて、ブース出展しPRを行います。

■3R優良事業者認定制度(概要)
3R(リデュース、リユース、リサイクル)に関する取り組みを積極的に行っている市内の事業者を、新潟市が「3R優良事業者」として認定し、市ホームページや広報紙等で周知することで、事業者の環境に配慮した取り組みを促進させるものです。
<詳しくはこちら>

■対象
店舗や事業所の所在地が市内にある事業者、規模や業者は問いません。

■認定区分
3R!パートナーカンパニー
新潟市が定める「認定基準評価項目」の評価点の合計が10点以上であること。
3R!トップカンパニー
新潟市が定める「認定基準評価項目」の評価点の合計が25点以上であること。
*このたびアルビレックス新潟は「3R!トップカンパニー」に認定されました。
<詳しくはこちら>

■8月23日(土)J1リーグ第21節徳島ヴォルティス戦
このたびの認定を受け、新潟市環境部とともに環境エコに関するPRを行います。
【時間】15:00~18:30予定(雨天・強風の際は中止の場合あり)
【場所】デンカビッグスワンスタジアムEゲート前広場
【内容】ブース出展(予定)
・3R優良事業者の取り組み内容の紹介、展示
・ごみ分別釣りゲーム(正解者には粗品進呈)
photophoto

・マイボトルの展示、マイボトルライフガイドの配布
・新潟市ごみ減量推進キャラクター「サイチョ」、新潟市地球温暖化防止キャラクター「とめドキくん」の登場
photo

■参考
・新潟市では資源とごみの情報紙「サイチョPRESS」を新聞折込で配布しております。8月10日号にアルビレックス新潟の取り組みが掲載されております。
<サイチョPRESSはこちら>
・当クラブではサポーターの皆様のご理解とご協力のもと、SMILEエコ活動と総称し、さまざまな環境エコ活動に取り組んでおります。
<SMILEエコ活動詳しくはこちら>


ユニフォームパートナー