6月27日(土)浦和レッズ戦(埼玉スタジアム2002)におけるサポーター同士のトラブルについて

2015/7/3
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、6月27日(土)に埼玉スタジアム2002で開催された、2015明治安田生命J1リーグ1stステージ第17節浦和レッズ戦のビジター応援エリア内において、サポーター同士のトラブルがあった事実を確認しました。試合当日、埼玉スタジアム2002でご観戦されたすべての皆様、運営主管である浦和レッズ様をはじめ多くの方々にご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。

クラブでは、本件に関する情報の収集に努めており、現時点(7月3日)で当事者A氏とは電話連絡が取れ、当日の状況確認を行い、今後直接クラブ側と面談を行う予定です。
もう一方の方については、人物の特定ができておらず、事情を聞くことができていないため、引き続き情報収集を行い、人物が特定でき次第、早急に事実確認を行う予定です。

クラブでは、当事者双方と個別に面談を行い、当日の状況・事実確認を行った後に、Jリーグ統一禁止事項またはクラブ禁止行為に抵触する事実が認められた場合、厳正な処分を下す予定です。

今後も情報の収集に努め、人物特定を行い、両者確認のもと違反行為が認められた場合はJリーグと連携し、しかるべき措置を取る所存です。サポーターの皆様におかれましては、現時点での状況につきましてご認識いただき、本件に関するトラブルの早期解決に向けご協力をよろしくお願い申し上げます。


ユニフォームパートナー