新潟市江南区郷土資料館にて「もうひとつの宝物シリーズ第1回 新潟の誇り アルビレックス新潟J1展」開催のお知らせ

2015/9/17
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、当クラブのホームタウンである新潟市江南区役所のご協力により、新潟市江南区郷土資料館にて、「もうひとつの宝物シリーズ第1回 新潟の誇り アルビレックス新潟J1展」を開催することになりましたので、お知らせいたします。

新潟市江南区郷土資料館で開催される「もうひとつの宝物シリーズ」は、古文書や出土品といった学術的に価値のあるものだけではなく、姿かたちのない思い出や記憶といった視点で宝物を発掘し、より多くの皆様に紹介するものとして、新潟市江南区役所地域課が主催するものです。本シリーズ第1回目として、アルビレックス新潟を取り上げていただき、J1リーグ12シーズンの記憶を宝物として発掘していただきました。
当クラブはこの趣旨に賛同し、クラブが所有・管理するユニフォームやポスターなどの貸与にて協力いたします。

■展示の概要
クラブが所有・管理しているJ1リーグ12シーズンの間に使用したユニフォームや、試合告知のためにクラブが作成したシーズンポスターを中心に展示いたします。また、当クラブのアカデミーからトップチームに昇格した選手OBであり、新潟市江南区の出身である長谷部彩翔さんのご厚意でお借りしたユニフォームも展示されます。
※詳細についてはこちらから

■会場
新潟市江南区郷土資料館 展示室(新潟市江南区茅野山3-1-14 江南区文化会館内)

■期間
平成27年9月26日(土)〜9月29日(火)
10:00~19:00(ただし、9月27日(日)は17:00まで)

■展示に関するお問い合わせ先
新潟市江南区役所地域課 TEL 025-382-4689


ユニフォームパートナー