練習のご見学などについてのお願い

2015/10/30
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。アルビレックス新潟では、トップチームがトレーニングを行う新潟聖籠スポーツセンター・アルビレッジにおいては、いつもきれいな練習環境を保ち、サポーターの皆様と選手・スタッフがコミュニケーションを円滑に行うこと、また選手たちがトレーニングに集中するために、ご見学の際のルール・マナーを設けております。いま一度ご高覧いただき、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

photo

・ご見学、選手へのサイン・写真撮影のご依頼はそれぞれ所定のエリア内でお願いします。

・サイン・写真撮影はご希望の選手にお声がけいただければご対応をさせていただきますが、治療や継続して屋内でのトレーニング実施、悪天候、取材の対応や選手個人の急用などにより、やむなくお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。試合翌日につきましては、先発メンバーは屋内メニュー終了後のご対応となります。

・見学エリアから写真のご撮影はいただけますが、ビデオ撮影やフラッシュを使用しての撮影はご遠慮ください。

・ネットに近づいてのご見学、撮影はおやめください。シュートなどが当たるとケガをする恐れがあり、大変危険です。

・トレーニング見学のエリアはあらかじめ見学者が決められたものではなく、エリア内であれば見学場所は自由です。アルビレックス新潟を応援していただくサポーター同士、譲り合いの気持ちを持ってご見学いただけますよう、お願い申し上げます。

・トレーニングへの選手参加や練習メニュー、選手の配置など、練習内容をご見学されているご本人のtwitterやFacebookなどのSNS、ブログやインターネット掲示板などに発信、書き込みをされることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

選手、スタッフのクラブハウスへの行き帰り時に、呼び止めての写真撮影やサインのご依頼などは固くお断り申し上げます。写真撮影やサインの対応は上記の所定エリアでお願いしていますが、このところオレンジカフェでの食事前後や選手寮前、またクラブハウス入口前でのこうした行為が残念ながら見られます。また、走行する車の前に立ち止まったり、車をたたいて制止するなどの行為は大変危険です。選手、スタッフが落ち着いてトレーニングに取り組める環境は、皆様のご協力とご理解によってともに作り上げていきたいと思います。改めてよろしくお願い申し上げます。


ユニフォームパートナー