NEWS

TOP > ニュース > クラブ > 安英学さんが4月30日(日) 2017明治安田生命J1リーグvs柏レイソル戦に来場
2017.04.07クラブ
安英学さんが4月30日(日) 2017明治安田生命J1リーグvs柏レイソル戦に来場
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。アルビレックス新潟では、2002年から2004年までアルビレックス新潟に在籍し、先ごろ現役引退を発表した安英学さんを、4月30日(日)に開催する2017明治安田生命J1リーグ第9節・柏レイソル戦にお招きして引退セレモニーを実施することとなりましたので、お知らせいたします。

安英学さんは2002年に立正大学からアルビレックス新潟に新加入。強じんなフィジカルを活かしたアグレッシブかつパワフルなプレーで活躍し、アルビレックス新潟のJ1昇格に貢献しました。また、その実直な人柄で、多くのサポーターから愛されました。

アルビレックス新潟から移籍後は、日本、韓国のクラブでプレー。各クラブで多くの実績を残しましたが、先ごろ、2016シーズンを最後に、現役を引退することを発表されていました。アルビレックス新潟では、安英学さんのクラブへの貢献に敬意を表し、引退セレモニーを実施することにいたしました。また2011年から2012年にプレーをした柏レイソルのサポーターの皆様に、直接メッセージをお伝えする機会を設けさせていただきました。

4月30日(日)は13時頃からデンカビッグスワンスタジアム・メインスタンド側ピッチレベルで安英学さんからサポーターの皆様にメッセージをお伝えします。ぜひお早めにご来場をいただけますよう、お願い申し上げます。また、同日はEゲート前広場で安英学さんがご来場の皆様と交流される時間を設けますので、詳細が決定次第、お知らせさせていただきます。

安英学さん引退セレモニー 
■開催日
2017明治安田生命J1リーグ第9節 アルビレックス新潟vs柏レイソル
4月30日(日)14時キックオフ ※セレモニー時間は13時頃予定

■内容
デンカビッグスワンスタジアム・メインスタンド側ピッチレベルで、安英学さんからサポーターの皆様にメッセージをお伝えします。

■その他
Eゲート前広場では安英学さんとご来場の皆様が交流できるイベントを実施予定です。詳細が決定次第、アルビレックス新潟公式サイトでお知らせいたします。

■安英学さんコメント
このたびは、このようなセレモニーを企画していただき、誠にありがとうございます。
3月17日の引退発表をもってあきらめていた「新潟で引退したい」という最後の夢が叶い、とても嬉しく思っています。たくさんの思い出が詰まったビッグスワンで、たくさんの声援をいただいた皆様に再会と引退のご挨拶をさせていただくのを楽しみにしています。

また、当日は柏レイソルとの試合ということで、2011年から2シーズンに渡り、素晴らしい選手たちとチーム一丸となって数々のタイトルを勝ち取り、貴重な経験を積ませていただいたレイソルの皆様にもお会いできることを大変嬉しく思っています。

当日は皆様と共に素敵な時間を過ごし、白熱した試合を見届けたいと思います。
それではビッグスワンでお会いしましょう!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN

PAGE TOP