4月7日横浜F・マリノス戦よりミニ「サッカー検定」放送!

2012/4/1
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは4月7日(土)の横浜F・マリノス戦のホームゲームで、大型映像装置を使って「サッカー検定」の模擬試験を放送いたします。
昨シーズンもほぼ毎試合実施し、ウェブ検定や公開検定も多くのサポーターの皆様に受験していただきました。
今年も、スタジアムへご来場いただくサポーターの皆さんに、サッカーの理解をより深め、好きになっていただけるよう、楽しい内容をご用意いたします。
当日はお早めにご入場いただき、ミニ「サッカー検定」でお楽しみしください!

■実施内容
「サッカー検定」の設問やアルビレックス新潟に関わる問題を放送

■放映開始日
4月7日(土)Jリーグディビジョン1第5節 横浜F・マリノス戦より全試合での放送を予定
※スケジュールの都合上、放送を休止する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

■放映時間帯
キックオフの約70分前

■放映場所
ビッグスワン南側大型映像装置

※「サッカー検定」とは・・・
Jリーグや日本サッカーミュージアムが全面的に協力している、サッカーを愛する人ならどなたでも受験できる、唯一の検定試験です。
サッカーの歴史、ルール、戦術、記録、エピソードなどを学ぶことにより、サッカーにまつわる知を高め、サッカーを今まで以上に楽しむことを目指した本格的な検定で、合格者には合格認定カードと認定バッジなど色々な特典も用意されています。
詳しくはこちらまで
photo


ユニフォームパートナー