NEWS

TOP > ニュース > ホームゲーム情報 > 10月18日甲府戦「ビッグスワン酒まつり 秋の陣」開催! ~個性豊かな地元の地酒を飲み比べしよう!~
2014.09.20ホームゲーム情報
10月18日甲府戦「ビッグスワン酒まつり 秋の陣」開催! ~個性豊かな地元の地酒を飲み比べしよう!~
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。ご存知の通り、新潟県は日本酒の名高い醸造地です。
新潟の水と米と気候、そして杜氏の技が、豊かな味わいとなめらかさ、喉ごしの良さを兼ね備えた新潟清酒を生み出しています。
アルビレックス新潟では、そんな新潟が誇る個性豊かな新潟清酒を、もっと地域の皆様で分かち合いたいと考え、新潟県酒類販売株式会社とタイアップし、10月18日(土)甲府戦で『ビッグスワン酒まつり 秋の陣』を開催いたします!
当日は、県内各地から酒蔵の人たちにお越しいただき、様々なお酒を試飲販売させていただきます。
お酒好きの人もそうでない人も、ぜひ新潟清酒をお楽しみください!

■対象試合 10月18日(土)15:00キックオフ 2014J1第28節 ヴァンフォーレ甲府戦
■開催時間 10:00~17:30
■開催場所 Eゲート前広場特設会場

■出店蔵元紹介(※現在、出店蔵元募集中のため当日はさらに増える可能性があります)
1)菊水酒造
まずは、オフィシャルスポンサーとしてクラブを長らくご支援くださっている新発田市の「菊水酒造」様。
良い酒とは何かを探求し、高品質の酒造りと共に、飲み手にとって楽しく文化的で安らぐ、豊かな生活の提案を蔵の使命と考え、さまざまな活動を続けています。
 ■代表銘柄:「ふなぐち菊水一番しぼり」
かつて蔵でしか飲めなかった絞りたての生原酒。アルビレックス新潟バージョンもあります!
photo

2)下越酒造
阿賀町津川からは「下越酒造」様。
阿賀野川と常浪川の合流地点にあり、霧が発生しやすい湿潤な、酒造りに適した風土で、高い技術を持って正統派の酒造りを受け継いでいます。
■代表銘柄:麒麟(きりん)
photo

3)越後鶴亀
新潟市西蒲区の旧巻町からは「越後鶴亀」様。
昔ながらの和釜でコメを蒸し、高級酒から普通酒まで、小仕込みの丁寧な酒造りを続けています。
なお、越後のお酒ミュージアム「ぽんしゅ館新潟駅店、越後湯沢店」のきき酒コーナーで「越後鶴亀」のランキングは第1位となっています(2014年7月現在)。
 ■代表銘柄:越後鶴亀
photo

4)白瀧酒造
最後に湯沢町から「白瀧酒造」様。
豪雪地域の湯沢の地で、水と気候をいかしたやわらかく飲みやすい酒を醸し、上品な甘みと気品ある香りの調和を大切にし、時代を見据えて酒を造っています。
 ■代表銘柄:上善如水(じょうぜんみずのごとし)
photo

※当日試飲できるお酒は代表銘柄とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※試飲は予定数が無くなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

■注意事項
※スタジアム内へのビン・缶の持込は禁止されておりますので、試合前にご購入された方は特設のお預かり所にお持ちください。
引換券をお渡しいたしますので、試合終了後、お預かり所にて引換券と商品を交換させていただきます。
※お酒は20歳になってからお飲みください。
※飲酒運転は法律で禁止されております。お車を運転される方の飲酒は絶対にお止めください。
※妊娠中、授乳中の飲酒はお避けください。
※お酒はおいしく適量にお飲みください。

【お問い合わせ】
株式会社アルビレックス新潟 営業部 マーケティンググループ
TEL/025-282-0011 FAX/025-282-0013 E-mail/ticket@albirex.co.jp
営業時間/土・日・祝日を除く10:00~18:00

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN

PAGE TOP