8月5日(土)横浜F・マリノス戦 「高知龍馬・地域応援イベント」開催のお知らせ

2017/8/3
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
8月5日(土)横浜F・マリノス戦におきまして、「高知龍馬・地域応援イベント」を開催いたします。
毎年1・2月にトップチームは高知県でトレーニングキャンプを実施しており、今年で9回目となりました。Jリーグ開幕前のチームのためにピッチを整えていただくなど、関係各位から快適な環境づくりや温かいサポートのおかげで、充実したトレーニングに励むことができています。
つきましては、サポーターの皆様にも高知県の魅力を体感いただくために、特産品販売やよさこい踊り体験などのさまざまなイベントをご用意しておりますので、ぜひご来場ください。

■対象試合
2017明治安田生命J1リーグ 第20節
アルビレックス新潟vs横浜F・マリノス
8月5日(土)19:00キックオフ デンカビッグスワンスタジアム

<イベント内容>
(1)Eゲート前広場に高知観光ブース登場! ~特産品の販売やぬりえコーナーも
ブースでは高知の観光情報の紹介・パンフレットの取り置きはもちろん、高知の特産品の販売も行います。新潟では手に入らないものばかりですので、ぜひブースにお立ち寄りください。
お子様連れには、「坂本龍馬×アルビくんオリジナルぬりえ」をご用意していますのでお気軽にご参加ください(参加無料)
(会場)Eゲート前広場 高知特設ブース
(時間)15:00~19:00

(2)みんなで踊ってみよう! Eゲート前広場で「よさこい踊り体験」
高知といえば「よさこい踊り」。高知の代名詞ともいえる「よさこい祭り」は8月に開催。毎年全国から約100万人が訪れる大きなお祭りです。よさこい踊り体験は、実際に指導員の方のレクチャーを受け、みんなで一緒に踊りましょう!踊りに参加される方には「アルビレックス新潟コラボ特製鳴子(なるこ)」を用意していますので、鳴子の音色も楽しんでください!
(会場)Eゲート前広場 オレンジトラック付近
(時間)1回目→15:45~16:00、2回目→16:45~17:00、3回目→18:00~18:15(各回予定)
※各回50名までの参加を想定しておりますが、ご希望の方は飛び入りでご参加いただけます。年齢に関わらずどなたでもご参加いただけます。(特製鳴子は数に限りがありますのであらかじめご了承ください)

(3)高知のマスコット龍馬くん登場!
高知の人気マスコット「龍馬くん」がスタジアムにやってきます。Eゲート前広場では随時登場しますので、記念撮影などご参加いただけます。
(登場時間・場所)・15:00~18:00→Eゲート前広場で随時
・ハーフタイム→よさこい踊りの皆さんといっしょに場内一周

(4)高知の特産品などが当たる! プレゼント抽選会実施
来場のサポーターの皆様に抽選でプレゼントが当たる抽選会を行います。当選発表は当日のハーフタイムに行いますので、大型映像装置にご注目ください。当選の方は、Eゲート前広場の高知特設ブースにて当選品の引き換えを行います(※引き換えは21:30まで)
(当選品)・「高知家」オリジナルロゴ入りプレイヤーズTシャツ:10名様
・高知特産品詰め合わせ:20名様

(5)マッチデープログラムの高知特別版を入場ゲートで配布
今年1~2月に行われたトップチームの高知キャンプ情報、「歴史」「川」「海」「食」をテーマに、高知の魅力をお伝えする観光情報を掲載した、マッチデープログラムを特別に制作します。通常よりも増ページしたマッチデープログラムを入場ゲートにてお受け取りください。

現在高知県では、今年で大政奉還から150年、来年で明治維新から150年を記念し、「志国高知 幕末維新博」を開催中です。今年開館したばかりの高知県歴史博物館はじめ高知県内20以上の歴史文化施設で貴重な歴史資料を見ることができます。
また、高知の夏を代表する恒例の「よさこい祭り」が8月9日(水)~12日(土)までの4日間開催されます。エネルギッシュな躍動感を体感しに高知を訪れてみてはいかがでしょうか。
※高知の観光情報サイトはこちら


ユニフォームパートナー