【フォト日記】天皇杯2日前

2012/10/8
photo
本日・10月8日(月・祝)は9時半からのトレーニングを行いました。普段はオフとなることが多い月曜日ですが、天皇杯3回戦のため、今日もしっかりとトレーニングに取り組みました。今日は祝日だったこともあり、多くのサポーターの方が練習見学に来ており、練習後には選手やスタッフに激励の声をかけていました。シーズンも終盤戦に差し掛かっていますが、変わらぬ温かい声援にチームも勇気づけられました。

photo
トレーニングの方はいつものようにトゥッココーチのウォーミングアップから始まり、全体はおよそ1時間半で終了となりました。ウォーミングアップから一日のトレーニングの狙いが組み込まれています。選手たちはただ与えられたメニューをこなすのではなく、何を求められるのかを考えながら取り組まなければなりません。そのため、ウォーミングアップのバリエーションも非常に豊富になっています。トレーニングもその日その日でメニューが変わっています。

photo
その後のボールを使ったトレーニングではチームとして取り組んでてることを継続して行いました。時には柳下監督がプレーを止め、アドバイスをする場面も見られましたが、ボールも人もよく動いており、所々でテンポのいいパス回しもあり、日々の取り組みの成果を感じることができます。10月10日(水)の試合ではその成果を発揮し、結果と共に内容にも重点を置きたいところです。

photo
中3日のスケジュールでいつもの感覚とは違いますが、それは対戦相手でもある福島ユナイテッドFCにとっても同じことです。福島は昨日・10月7日(日)に行われた東北社会人サッカー1部の最終節を1-0と勝利し、同リーグの優勝を決めています。優勝を決めて勢いを持って新潟に乗り込んでくることでしょう。しっかりと準備をして臨みたいところです。

photo
明日も今日と同じ9時半からのトレーニングとなります。連戦となりますがしっかりと準備をして、本番に備えます。


ユニフォームパートナー