【フォト日記】武蔵日記

2013/2/10
photo
高知キャンプを行っているトップチームはオフ。選手はここまでの厳しいフィジカルトレーニングなどの疲れを取るために休んだり、リフレッシュするために出かけていました。高知恒例のオフ日記を撮影してくれる選手を探して朝食会場を探すと…適任がいました!
武蔵選手「俺っすか?」。そうです。ここから先は武蔵カメラマンによる撮影でお送りしていきます。

photo
「闘犬を観に行きます」と話していた武蔵選手。この写真は…出発に向けて気持ちを高めているんでしょうか? よく分からないですが、妙に絵になるのはなぜでしょうか。

photo
同行者1。川口選手ですね。U-17ワールドカップでもチームメイトでしたが、このところは常に武蔵選手と川口選手が一緒にいる姿が見られます。観光にも相棒の同行は必須ですね。ところでこのポーズは何でしょう?

photo
同行者2は小塚選手。小塚選手は日本高校選抜の選考合宿に選出されていたのですが、直前のトレーニングで足を痛めて不参加となっていました。幸いに痛みの程度は軽く、トレーナーからもお許しが出たようで観光の仲間入りを果たしました。

photo
同行者3は…菊地選手ですね! どうやら観光にはレンタカーを借りたようで、菊地選手が運転手役になっているようです。若手の面倒見がいい菊地選手、それに甘える若手3人!

photo
出ました! 高知の名物と言えば闘犬。今日は3連休ということもあり、お客さんもたくさん入っていらっしゃいますね。「闘犬、すごかったです。でも噛まれた犬がかわいそうでした…」と武蔵選手は振り返っていました。

photo
ん? 民家のようですが人がたくさん座っていらっしゃるところを見るとお店のようですね。それにしても武蔵選手の驚きの表情は…。

photo
これも高知名物、カツオのたたきですね。ちなみにカツオのたたきは他の選手たちもオフに楽しんだようで、「めっちゃ美味かったです」とみんなが絶賛していました。

photo
ここは桂浜にある竜王岬です。菊地選手、ケガのない一年をお参りしているのでしょうか。いや、チームの勝利もですね。写真撮影をせがんでいるであろうカメラを見る目が冷たいのは気のせいです!

photo
最後は高知駅に戻って「竜馬くん」との記念撮影! いや、皆さんいい笑顔ですっかりオフを楽しみリフレッシュしたようですね! 新潟サポーターの皆さん、高知は食べ物もおいしく人も優しい素晴らしいので、ぜひチャンスがあれば足を運んでください! チームは明日からまたトレーニングに全力でぶつかります。武蔵選手、ありがとうございました!


ユニフォームパートナー