【フォト日記】リーグ再開へ

2013/6/21
photo
本日・6月21日(金)は14時からのトレーニングを行いました。スケジュール発表当初は2部練習を予定していたのですが、昨日の段階で午後からのトレーニングのみに変更となりました。

photo
今日の午前7時には昨日、退団の発表があったブルーノ ロペス選手のお見送りを、NSGカレッジリーグフットサルコートで行いました。ブルーノ選手の帰国のスケジュールが決定したのは昨日の夜。急なお知らせ、そして早朝にも関わらず、およそ150名ものサポーターの方にお集まりいただきました。

photo
非常にたくさんのサポーターが駆けつけ、ブルーノ選手も驚きと感動を隠せませんでした。サポーターから感謝と激励の声をかけられると涙を抑えきれないシーンもありました。何があっても新潟のサポーターはブルーノ選手のことを忘れません。日本で吉報を待っています。

photo
そして、14時からはチームのトレーニングです。プロの選手である以上、移籍は常に起こり得ること。多くの選手が出会いと別れを経験してキャリアを築いていきます。その都度、気持ちをしっかりと整理して、日々のトレーニングに取り組んでいかなければなりません。

photo
元々は2部練習ということもあってか、これまでよりも強度は低くなっていたものの、今日はフィジカルのメニューも入っていました。ゴムチューブとバーベルがピッチ脇に用意され、短時間ではありますが、こちらにもしっかりと取り組んでいました。

photo
同じブラジル人選手のレオ選手は「彼はピッチの内外で、自分が早くチームに慣れるように助けてくれた」とブルーノ選手から多くのサポートを受けていたようです。また、「他のチームになってもいい状態でプレーしてくれることを願っている。私たちも彼にポジティブな試合結果を届けたい」とブルーノ選手の活躍を願っていました。寂しくなりますが、これからもお互いにプロとして、結果にこだわってプレーしてくれることでしょう。

photo
明日は9時半からのトレーニングとなります。リーグ再開まで刻々と時間が迫ってきました。しっかりと準備を進めていきましょう。


ユニフォームパートナー