【フォト日記】意識を高く

2014/4/30
photo
神戸戦翌日となった今日・4月30日(水)は11時から、リカバリーと新潟医療福祉大学とのトレーニングゲームを行いました。小雨の降る中でしたが、これまで感じたような寒さは全くありませんでした。

photo
昨日の試合は1-1の引き分けとなりました。首位のチームを相手に勝ち点1ならば、決して悪い結果ではないのかもしれません。しかし、さらに上を目指していくには、どんな相手からでも勝ち点3を取れるような強さが必要です。

photo
トレーニングゲームの方は小泉選手が1得点を決め、1-0というスコアになっています。ボールを持ち込んでの豪快なミドルシュート。昨日の試合で出場はありませんでしたが、高い集中力を維持していることが伝わってきました。

photo
公式戦に出場した選手と、そうでない選手ではどうしてもコンディションに差が生じてしまいます。そうした差を埋めるためにも、こうした実戦の機会は重要な意味を持ちます。もちろん、それと同時に、大事なアピールの場でもあります。それぞれの選手が力強いプレーを見せてくれました。

photo
加藤選手や小塚選手といった、若い選手が試合に絡むことが多くなっています。ただ、ピッチに立つだけでなく、そこでどう活躍するか。選手の意識も高くなっていきます。

photo
明日は非公開でのトレーニングとなります。この連戦は今までとは違い、コンディションついて「非常に難しい」と柳下監督も話していました。ベストな状態で試合に臨めるように、チームで、そして選手個人としてもしっかりと準備を進めていきます。


ユニフォームパートナー