【フォト日記】タイ・チェンマイキャンプに出発!

2016/2/4
photo
高知・春野キャンプを順調に終えたトップチームの選手たち。今日からは2次キャンプのスタートとなるタイ・チェンマイに向けて出発しました。昨夜のうちに東京に集合した選手・スタッフは朝に羽田空港に向かいました。

photo
トップチームは過去にブラジル、グアムがありましたが、このところは国内キャンプを行っていました。今回は温暖な地域であり、かつトレーニングに集中することができる環境として、タイ・チェンマイのキャンプが実現しました。

photo
新潟ではまだまだコートが必要ですが、向かうのは気温30度近いタイ。移動時のストレスもなるべくないようにと、今回はスウェットでの移動となりました。指宿選手も出発ゲートに向かって軽快に歩きます。

photo
そしてこのタイキャンプから、U-23日本代表の一員として、リオデジャネイロオリンピックへの出場権を獲得する大仕事を成し遂げた鈴木武蔵選手、松原健選手が合流! 2人ともハードなスケジュールの疲れも見せず、カメラに向けてポーズをしてくれました。

photo
チェンマイへはバンコクをいったん経由する行程。スワンナプーム国際空港に到着し、国内便でチェンマイを目指しますが…ここでアクシデント発生。加藤大選手がパスポートを一時見失ってしまい、あわやひとり空港に取り残されそうになります…。

photo
スタッフや案内をしてくださる方々のサポートにより、なんとかパスポートは見つかって全員がチェンマイ国際空港に。全員が協力して荷物を運搬して、今度はホテルを目指しました。

photo
ホテルの到着は21時近く。さすがに選手・スタッフもお疲れの様子でしたが、選手・スタッフも荷物も無事にホテルに着くことができました! これで明日からは思い切りトレーニングに打ち込めます! 宿泊するアルパイン・ゴルフリゾート・チェンマイの入口には、歓迎の電光サインが出迎えてくれました。

photo
選手たちは長距離の移動で固まった体をほぐすために、ホテルにあるプールサイドでストレッチ。体を伸ばしてから、食事を摂って休みました。明日からは二部練習がスタートします!



ユニフォームパートナー