【フォト日記】チェンマイでのトレーニング終了

2016/2/11
photo
2月4日に入ったアルパイン・ゴルフリゾート・チェンマイ。13日に行われるトヨタプレミアカップに向かうため、チェンマイでのトレーニングは今日が最終日となりました。ホテルもピッチも素晴らしいコンディションが整えられ、トレーニングに集中することができました。

photo
トレーニングは、さっそく前日のトレーニングゲームで出た課題を確認するものとなりまいた。「試合があれば課題が出ます。その感触が残っているうちに」(吉田監督)問題の共有と解決の方策を探っていきます。

photo
「1点しか取ることができなかったこと、チャンスを決められたのも残念なことではあります。でも、4週間前とは見違えるほどオーガナイズできているし、質も上がってきている」という新潟。吉田監督は続けて「選手たちは頭も体もパンパンな状態だと思う」と慮りましたが、それぞれに手応えがあったであろうことも言及していました。

photo
そして、練習後には全員が集まり、2016シーズンのキャプテンとして小林裕紀選手、副キャプテンとして大野和成選手、レオ シルバ選手が任に就くことが発表されました。小林選手はピッチでもよく声を出してチームを支えていますが、今後はキャプテンとして名実ともに新潟の中心となります。

photo
副キャプテンとしてレオ選手、大野選手が補佐するのも心強いこと。レオ選手は3年連続してチームのまとめ役を任されることに、「外国人選手でそういう役割を続けて任されることがあまりないことだと思う。自分にとって素晴らしいことでもあるし、若いチームを引っ張っていきたい」と話しました。

photo
大野選手は守備の柱としてはもちろん、チームの盛り上げ役も買って出る考えを示しました。さっそく締めの挨拶では「タイ」にかけて、「『タ』体調に気を付けて、『イ』移動しましょう!」と、上手く(…?)まとめていました。

photo
チームはアルパイン・ゴルフ・リゾートを離れ、まずはバンコクに移動しました。今日はバンコクに一泊して、明日トヨタプレミアカップの舞台であるブリーラムに移動します。

photo
そして今日2月11日は鈴木武蔵選手の誕生日。ピッチでは武蔵選手に水がかけられる手荒い祝福がありましたが、昼食、そして夕食にもバースデーをお祝いするケーキが登場するダブルサプライズ!! 武蔵選手は感謝のコメントとともに「新しい選手やスタッフの方はまだ見ていないと思うので…」と得意の物まねを自ら披露していました(笑)。武蔵選手、おめでとうございます!

photo


ユニフォームパートナー