【フォト日記】ホームで勝利を&新潟市長表敬訪問

2016/3/18
photo
柏戦を明日に控え、トップチームは10時から練習開始となりました。選手たちは晴天に恵まれた聖籠クラブハウスで気持ちよく汗を流し、最後の調整を進めていました。

photo
選手たちの表情や動きを見ても、コンディションの良さがうかがえます。吉田監督も一週間を振り返り、「今週は5回トレーニングができて、その5回でフィットネスを極限まで高めてくることができました」と話します。まずはハードワークで上回り、試合の流れを引き寄せていきたいところです。

photo
前節に引き続き、今回もホームで戦うことができます。チームにとって、大きなアドバンテージとなることは間違いありません。ビッグスワンで勝利の瞬間を迎えようと、選手たちは気合十分。あとは力を出し切るだけです。

photo
ビッグスワンのピッチの感触について、「芝もいいし、最高。ドリブルもパスもしやすい」と語る伊藤選手も、明日の一戦へ士気を高めていました。ホームの利を最大限に活かし、勝利をつかみにいきます。

photo
明日14時キックオフとなります。ホームで味わった悔しさは、ホームで晴らす。熱く闘志をたぎらせ、選手たちは終了のホイッスルが鳴るまで全力で走り抜きます。力を合わせて戦い、勝ち点3を取りましょう。熱いご声援をよろしくお願いします!

photo
昨日に続き、本日は篠田昭新潟市長のもとへ、なでしこリーグ開幕に向けた激励をいただきに、辛島監督、中村楓キャプテン、高橋美夕紀選手、池田玲奈選手と田村貢社長が表敬訪問をいたしました。新潟市長も新潟県知事同様に、昨年の皇后杯の決勝を現地観戦されており、大変悔しくも、団結して戦う姿に触れ、今季はますますがんばってほしいと、お言葉をいただきました。

photo
中村キャプテンからは「タイトルをつかめるように努力したい」とコメントがあり、続く高橋選手、池田選手もタイトル獲得に貢献したいと意気込みを述べていました。今季の飛躍を、大いに期待したいところです。また、昨年の所属選手をベースに若手が加わり、底上げができていると辛島監督が述べるように、今までの土台を活かしつつ、新たなアイデアを持ってピッチで躍動する姿を見せてくれることでしょう。


ユニフォームパートナー