【フォト日記】「走れ!ニイガタ流儀」 2019シーズン アルビレックス新潟始動!

2019/1/10
photo

本日よりアルビレックス新潟の2019シーズンが始まりました。午前10時に聖籠町のクラブハウスでトップチーム選手・スタッフ、フロントスタッフの顔合わせ。集まった選手・スタッフ全員が握手を交わし、一丸となって戦う新潟にふさわしいスタートとなりました。
午後からはデンカビッグスワンスタジアムに場所を移しての新体制発表会見。会見に出席した選手は、DFパウロン選手、MFサムエル サントス選手、MFシルビーニョ選手、FWレオナルド選手、FWフランシス選手、MFカウエ選手、MF本間至恩選手、GK野澤洋輔選手、MF秋山裕紀選手、DF早川史哉選手、DF岡本將成選手、MFチョ ヨンチョル選手、GK藤田和輝選手の13名。多くの報道関係者の皆様にお運びいただき、新チームに熱い注目が集まっていることを感じられました。

photo

是永大輔代表取締役社長の挨拶では、アルビレックス新潟の「これまで」と「これから」を凝縮した新チームの概要説明に加え、新潟のサッカー、デンカビッグスワンスタジアムに集うサポーターが喜ぶフットボールを表現した今季のスローガン「走れ!ニイガタ流儀」の発表がありました。新潟の皆様とともにJ1昇格を目指し、歴史に残る最高のシーズンとすべく、 クラブ一丸となって全力で走ります。

photo

「新しいパワーを融合させて、J1昇格に向けて一体感を持ってやっていく」と語ったのは片渕浩一郎監督。新潟のスタイルを、応援してもらえるようなフットボールをデンカビッグスワンスタジアムで展開するために、チーム内での競争を活性化させてチャレンジしていく決意を、熱く力強く表明しました。

photo

「歴史を紡いできた選手」の一人、チョ ヨンチョル選手。加入に驚き、そして喜ばれたサポーターの皆様も多かったのではないでしょうか。2009年から2011年に在籍した当時を「夢をいただき、達成した3年間」と振り返り、変わらぬ新潟への愛着、そして新潟の皆様とともに全力を尽くす決意が感じられました。

photo

会見後のフォトセッションでは、「選手にアルビレックス新潟を好きになってほしい」とコメントしていた野澤洋輔選手が、選手たちを積極的にリードする姿が印象的でした。アルビレックス新潟がどんなクラブか、ブレないクラブになるために重要な存在です。
期待感に溢れた2019シーズンのスタート。アグレッシブ・ハードワークを体現し、J1昇格の目標を果たすためには、選手たちの100%のプレー、そしてサポーターの皆様の後押しが欠かせません。ぜひ2019シーズンもアルビレックス新潟に熱いご声援をよろしくお願いします!



ユニフォームパートナー