相澤 貴志 氏 サッカースクールコーチ就任のお知らせ

2018/1/4
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、新潟県新潟市出身で、2017シーズンまでの18年間、J1リーグなどで活躍した相澤貴志氏(35)が、2018シーズンからアルビレックス新潟サッカースクールコーチに就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

photo
相澤 貴志 氏 AIZAWA Takashi
■ポジション
GK

■生年月日
1982年1月5日(35歳)

■身長/体重
190cm/87kg

■出身地
新潟県

■経歴
新潟大教育学部付属新潟中→新潟江南高→川崎フロンターレ→セレッソ大阪→川崎フロンターレ→FC町田ゼルビア→清水エスパルス→徳島ヴォルティス

■出場記録
J1リーグ通算:91試合出場0得点、カップ戦通算:19試合出場0得点、
J2リーグ通算:61試合出場0得点、JFL通算:31試合出場0得点
天皇杯通算:10試合出場0得点

■コメント
新潟のみなさん、あけましておめでとうございます。そして、はじめまして。
今シーズンから普及部コーチになります。指導者としてまたこの新潟の地からスタートできることを嬉しく思います。
新潟江南高校を卒業し、プロ生活18年。川崎フロンターレにはじまり、セレッソ大阪、FC町田ゼルビア、清水エスパルス、徳島ヴォルティスと5チームで本当にいろいろな経験をしました。
その中で得た経験をもとに、生まれ育った新潟で、選手としてはもちろん、人間性にも優れた選手を輩出していきたいと思います。よろしくお願いいたします。


ユニフォームパートナー