田中達也選手の奥様・愛美さんによる連載「達也家の食卓」第6回

2013/12/29
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。アルビレックス新潟公式携帯サイト「モバイルアルビレックス」と、アルビレックス新潟公式サイトでは、田中達也選手の奥様の料理を紹介する「達也家の食卓」を連載しています。

サポーターの皆様はもちろん、サッカー選手を目指しているお子様がいらっしゃるお母様にご覧になっていただきたい「達也家の食卓」は、お料理上手として評判の田中達也選手の奥様・愛美さんが、実際に達也家の食卓に並べている料理をピックアップし、ご紹介をしていきます。

第6回は、先月31歳の誕生日を迎えた達也選手のお誕生日会で出された「ミートローフ」が登場です。誕生日という華やかな食卓を彩るミートローフですが、見た目だけではなく、達也選手やお子さんたちを思っての愛美さんらしい食材への気配りがこらされています。ぜひサポーターの皆さん、お子様のいらっしゃるお母様もお試しください!

photo
【和風ミートローフ】
豆腐と切干し大根を加えた肉だねに、和風あんをかけるミートローフ。お正月のおせち料理にもオススメの一品です。

★愛美さんのコメント★
ミートローフは普段から作るメニューではないのですが、誕生日会で食卓が華やぐようにと作ってみました。主人はお肉が前面に出たものは得意ではないので、肉だねには豆腐を入れたり、大根おろしを入れた和風あんをかけています。和風あんは色々な料理にも応用できるものですので、ぜひ試してみていただければと思います。アルビレックス新潟サポーターの皆さん、今年1年本当にありがとうございました。

レシピ考案・料理作成:田中 愛美
料理撮影:田中 達也
協力・栄養アドバイス:長谷川 直子(アルビレックス新潟栄養アドバイザー/管理栄養士・公認スポーツ栄養士)

※「達也家の食卓」では、毎回の料理のご紹介などは公式サイトで、レシピやアルビレックス新潟栄養アドバイザー/管理栄養士・公認スポーツ栄養士の長谷川直子さんによる栄養アドバイスなどは公式携帯サイト「モバイルアルビレックス」でご紹介をしていきます。ぜひ、この機会にモバイルアルビレックスにご登録いただき、達也家の食卓の秘密をご覧になってください!
※モバイルアルビレックスについてはこちら



ユニフォームパートナー