ブルーノ ロペス選手 退団のお知らせ

2013/6/20
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、当クラブに所属するブルーノ ロペス選手(26)は、期限付き移籍元であるデスポルチーボ(ブラジル)から照会があり、クラブ側と本人による協議の結果、双方合意の上、退団することとなりましたので、 お知らせいたします。

ブルーノ ロペス 選手 Bruno Da Silva Lopes
■ポジション
FW

■生年月日
1986年8月19日(26歳)

■身長/体重
181cm/75kg

■出身地
ブラジル

■経歴
フィゲレンセ→アメリカミネイロ→ジョインビレ→ミネイロス→ウベラバ→アナポリス→ヴィラノヴァ→アナポリス→アルビレックス新潟(期限付き移籍)→アナポリス→デスポルチーボ→アルビレックス新潟(期限付き移籍)
※アルビレックス新潟以外はすべてブラジル

■背番号
11

■出場記録
photo
J1リーグ通算:73試合出場20得点、カップ戦通算:10試合出場2得点、天皇杯通算:4試合出場3得点
※2013年6月20日現在

■コメント
クラブ、サポーター、チームメイトにまず感謝の気持ちを述べたいと思います。新潟はピッチ内外を問わず、自分の人生を変えてくれたクラブだと思います。自分のキャリアのために今後とも汗をかかなければいけないことに変わりはありませんが、新潟でプレーできたことは永久に自分のキャリアに残っていきます。

新潟を離れることは本当にさびしく、簡単なことではありませんでしたが、今回、自分の夢であるヨーロッパでプレーをする可能性があるということで、この選択をしました。今後も全力で新たな地でがんばっていきます。

サポーターの皆様には、今までと変わらずチームへのサポートをお願いします。皆様の声援がチームの力の源になっていることを、知っていただければと思います。僕自身、新潟のユニフォームを着てプレーできたことは大きな誇りです。自分の気持ちのすべてを伝えることは簡単ではありませんが、新潟に関わる方々に、深く感謝を申し上げます。


ユニフォームパートナー