金 珍洙(キム・ジンス)選手 2014FIFAワールドカップブラジル 韓国代表メンバーに選出

2014/5/8
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。本日、韓国サッカー協会より発表された、2014 FIFAワールドカップブラジル 韓国代表のメンバーに、当クラブ所属の金珍洙(キム・ジンス)選手(21)が選出されましたので、お知らせいたします。

金 珍洙(キム・ジンス)選手 KIM Jinsu
■ポジション
DF

■生年月日
1992年6月13日(21歳)

■身長/体重
176cm/67kg

■出身地
大韓民国

■経歴
慶煕大学

■出場記録
photo
J1リーグ戦通算:66試合出場1得点、カップ戦通算:10試合出場1得点、天皇杯通算:2試合出場1得点

■コメント
ワールドカップに出場する韓国代表メンバーに選出されて本当に嬉しく思います。
選ばれたのはサポーターの皆さんのご声援のおかげですし、新潟で3年間がんばった結果だと感謝しています。韓国の代表、そしてアルビレックス新潟の代表としていい活躍ができるようにがんばりたいと思います。世界にアルビレックス新潟というクラブがあること、韓国にこういう選手がいるんだということを知らせられればと思います。

韓国代表の選出はインターネットを通じて知りました。今まで夢見ていたワールドカップの舞台に立てることが嬉しいですし、実際に出場した時のことをイメージしました。自分にとってワールドカップは一言で言えば挑戦です。これまでもそうでしたし、その舞台でも、今まで取り組んできたことをぶつけたいと思います。

アルビレックス新潟での3年間で、攻撃、守備とも安定してプレーすることができるようになりましたし、精神面も強化をすることができました。すべてがこの3年の中で成長できていると思います。アルビレックス新潟のサポーターの皆さんはテレビで観戦される方が多くいると思いますが、皆さんが熱い応援をしていただければ力になります。活躍して恩返しができればと思います。


ユニフォームパートナー