トップチーム 2016シーズン キャプテン、副キャプテン決定のお知らせ

2016/2/11
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2016シーズンを戦うアルビレックス新潟トップチームのキャプテン、副キャプテンが決定いたしましたので、お知らせいたします。

■ 2016シーズンキャプテン
MF 背番号6 小林 裕紀

■ 小林 裕紀選手コメント
監督が示したこと、チームの目標に対して、チームがブレずにひとつにまとまって、勝利のために戦っていける集団になっていければと思います。キャプテンを任されたからには責任と強い気持ちを持って動いていきたいと思います。

■ 2016シーズン副キャプテン
DF 背番号2 大野 和成、MF 背番号8 レオ シルバ

■ 大野 和成選手コメント
副キャプテンに任命されて責任を感じています。若手とベテランの間に上手く立ち、裕紀くんを支えていけるように、自分らしく声を出して引っ張っていきたいと思います。また、サッカーもそうですが、チームとしてひとつにまとまっていけるように色々な面で行動したいと思います。
新潟県出身選手として最年長になるので、地元クラブを盛り上げる意味でも責任感を持って、最後に笑って終われるように引っ張っていきたいです。

■ レオ シルバ選手コメント
3年間、そういった役割を与えられたのは自分にとって素晴らしいことですし、外国人選手ではなかなかないことだと思うので、責任感を感じます。しっかりチームを引っ張っていきたいと思います。
新潟は若い選手が多いので、苦しい状況の時に3人が中心となって支えていきます。


ユニフォームパートナー